※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後は安静が大切ですが、どこまでが安静なのか気になります。里帰りしない場合、家事や育児も考えなければならないので、皆さんはどの程度安静にしていますか?高齢出産の方も気になるとのことです。

疑問なんですが、産後無理すると身体に悪いみたいな話があると思いますが、どこまでが、安静なんですかね??🤔
里帰りしない方は家事、育児しなきゃいけないだろうし💦

皆さんはどこまで安静にしてますか?

私自身が高齢出産でもあるので気になりました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお世話とご飯とトイレ以外は何もしてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事はご家族がされたんですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してました!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

2人目のときは、退院して2日後には支援センターに行ってました。

分娩方法によるのかなと思ってます。ひとりめは会陰切開をして動くのも激痛だったので、1ヶ月は家の中のことだけでした。外に出なければならない買い物だけ仕事終わりの旦那がしてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目であれば上のお子さんのお世話もありますしね💦

• 7月13日
ままり

二人目は里帰りしなかったので退院初日から家事して上の子とお菓子作りとかもしてました。夫は育休取れず、元々多忙なので二人ワンオペ育児しました。今はなんともないですが、更年期が怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子作りやワンオペは大変ですね💦今日ハンバーグ作ってみたものの悪露がかなり出たので、ワンオペはさらに大変でしたね💦確かに更年期怖いです笑

• 7月13日
はじめてのママリ

無理に歩き回ったり、立ちっぱなしが良くないんじゃないかなぁと思います💦

理想は赤ちゃんのお世話以外はずっと横になる!だけど、上のお子さんいたりしたら難しいですよね💦

私は里帰りしない&旦那が忙しいので、家事育児はしますが、ずっと立ちっぱなしにならないようにご飯を冷凍で多めに作ったり、レトルトいっぱい買いだめしてます😂

上の子とお出かけ!とかはしないつもりですが、家の中でいっぱい遊ぼうと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日試しにハンバーグ作りましたが悪露がかなり出たので、確かに立ちっぱなしはダメかもしれないですね💦
    明日買い物行くのでレトルト買いだめします笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

上の子園に通ってるので、日中は赤ちゃんのことと最低限の家事ですね!買い物はネットスーパーか旦那に頼んでます!
ずっと動いていたりするのはしんどいし、まず寝不足で頭も回らないので、赤ちゃん寝てるときは同じように横になって目瞑ったり休んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってるより体力落ちてますよね💦洗濯やご飯作りはできる範囲でしていきます😊

• 7月13日