※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanako_ko
子育て・グッズ

9か月の娘が離乳食中にブーブー吹き出し。形や食材を変えても吹く。イライラし、怒り口調に。同じ経験の方いますか?対応方法を教えてください。

9か月の娘なんですが離乳食モグモグ期で最近食事中にブーブー吹き出しします
おかゆだけだとすくないんですがやさいやたんぱく質などだと結構吹きます
形が気に入らないのかと思い、みじん切りからすりつぶしに変えてみたりトロミをつけてみたりジャガイモと混ぜてみたりと色々してみたのですが結局吹きます
果物だけは好きらしくあまり吹きません
正直イライラしますし怒り口調になってしまい娘が泣いてしまうこともたまーにあります
同じように吹き出しされてた方いらっしゃいますか?
どうように対応されてましたか?

コメント

hanako_ko

乳歯は下2本しか生えておらず上の歯茎が硬くなってきている様子はあります

らるるたん 

歯の感じからして人参玉ねぎを
細かく切り入れたマッシュなんてのは
どうですか?食べやすいかなって
思いましたが(;;)後うちもやる時と
普通に食べてる時ありますが、
怒りはしません😂笑いながら、
あ〜ブーしたーって笑ったり
しながら食べさせてます(*^_^*)
怒られるって思うと最初から
遊んで食べなかったりしそうです(;;)
一度引っくり返りそうになった時に
おっきい声であっ!!って
言っちゃったら泣いて泣いて
その後食べない日がありました(/_;)
レジャーシートなどは下に敷いてますか?
それあると散らかってもそれだけ
三角コーナーでほろうといいので
イライラまでは行かなくなるかもです(*^_^*)

  • hanako_ko

    hanako_ko

    ありがとうございます
    レジャーシートいいですね!
    やってみます

    あと最近茶碗をつかもうとすることが増えたので手づかみ食べのものを1品出してみたところそれに集中してブーブーが減りました!
    とりあえず余裕を持ってやってみたいと思います

    • 4月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちも一品は必ず手づかみの物
    出してます😂笑そっちを自分で
    たべてる間は静かですよね😂💓笑

    • 4月11日