※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から浪費家扱いされるのが嫌。友達は節約自慢。自分の買い物が価値ないと思っているのか不安。羨ましいのか言ってほしい。

友達にモヤモヤ😅

わたしは浪費家なのですが そのために自分も正社員してるし 全く貯金してないわけでもありません😂!
まぁ収入に対しては少なめかもですが、、☹️

それを友達から浪費家いじり?されるのがすっごく嫌です😔
着てるものを「えっいくら?」と聞かれてこたえたら「えー!たかー!もったいなー」とゲラゲラ笑われたり 別の人からママリちゃん肌綺麗ねと言われたら 「この子 めっちゃ高い化粧品使ってるのーww」とまたゲラゲラ下品に笑われます😞

それで友達は「わたしはほとんど買い物しないんだー」とドヤ顔されます😅
多分、お金かけてないけどオシャレなわたしドヤッて感じだと思います🥺
それと「わたしはママリみたいにちょいちょい浪費するより 普段は節約して本当に価値のあるものにお金使いたいの!」みたいに言われたりします🥺
これってわたしの買い物が価値がないと言いたいの?と思いませんか?考えすぎですかね?

なんか今度言われたら「わたしのこと羨ましいの?」とか言いたいです😂w

コメント

和三盆

お疲れ様です。
分かりやすい嫉妬ですね😅
可能なら疎遠にしたいところですが、そうもいかないなら「いつでも自由に遣えるお金あるのありがたいわほんと😆💕」みたいな感じでスルーしましょう。「毎回毎回しつこいよ(笑)」って言っても良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

嫉妬されちゃいました😂笑
    疎遠にしたいんですが保育園一緒なのであからさまなことは出来ないです💦めちゃくちゃめんどうですが!

それ良いですね!
    ほんとー有り難いわーと言ってみます😇

• 7月13日
しょうママ

ほんと羨ましいんじゃないですかね?😂
心まで貧しいねって言いたくなりますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

心までって面白いですね🤣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私だったら距離置きますね💦
きっとはじめてのママリさんの事が羨ましいんだと思います笑
あえてそこは反論せず、聞き流して
この人は羨ましいんだな〜って心の中で思っておくのはどうですか☺️
品がないな〜って思ってれば楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

羨ましがられちゃいました笑
    自分で稼いだお金で何しようが人の勝手ですよね🤗
    家族を犠牲にしてるわけでもないし😇

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私はどちらかといえば友達のように節約して、すぐ買い物したりしません。本当に価値があるものにお金を使いたいって気持ちに共感します。
が、相手にコレいくらしたの?とか高い!勿体ない〜みたいなことは言いませんね😂友達だとしてもバカにした言い方はちょっと💧価値観の違いはあると思いますが品がない友達だなと思います。嫉妬もあるんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

わたしも本筋はそんな感じです!
    衝動買いもほとんどないですし
    買ったものはわたしにとって価値のあるものです🤗

品ないですよねー笑

• 7月15日
ままり

人それぞれの価値観があるし、それを自分と違うからって笑い物にしたりいじったりするのは嫌ですね😅誰にも迷惑かけてないですしねー😊
自分が好きなように生きていて、そのために仕事も頑張るって素敵ですよ。
仕事頑張ってるし、誰にも迷惑かけてないから、いいじゃん😊って余裕の笑顔で対応されるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

まぁ、借金したりとか家のお金使い込むとかなら大丈夫??って心配なりますけどね😂

そうじゃないと仕事やってけないです笑

• 7月15日
はじめてのママリ

イラっと案件ですね😎
「そうだねー!人それぞれお金の使い道は違うからねー!」って言って、自己投資ハッピー!な笑顔で見つめてやりましょ🥳💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

本当イライラしますー!
    人に嫉妬するくらいなら自分も欲しいもの買えば良いのに☺️

• 7月15日