※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
産婦人科・小児科

5歳の長男が感染症になりやすく、喘息も持っている。最近手足口病にかかり、熱が出ているが、食欲もない。免疫が弱いのか心配。免疫の検査はあるかしら。

5歳の長男が1ヶ月に1回絶対風邪や手足口病など
感染症になります💦

4月から3ヶ月間、半分ぐらいしか登園できてなくて感染症にかかると長引くので最低1週間は休みます💦

免疫が弱いんでしょうか??

喘息持ちなので休む日も長引くし熱も月1で絶対でます💦

6月25日に手足口病になったばっかりで、その後登園したのは5回ぐらいなのに昨日また熱出ました😱

咳も鼻水も出てないのに…😭

また病院連れていかないと…😭
食欲がないみたいで昨日の朝ごはんにパン食べて以来、
Qooの飲むゼリー1本しか飲んでません💦

普段はお米一合分ぐらい食べる常にお腹すいたすいたゆうのに昨日はゼリーすらもいらないと💦💦

免疫の検査とかってあるんですかね🤔

コメント

あき

うちの子も喘息あって気管支弱めなので、鼻水出始めるとすぐゼーゼーする感じで体調崩しがちでした。
病院通い大変ですよね💦

関係あるか分かりませんが、去年からスイミングを始めて体力ついたのか、体調崩さなくなりました🤔
風邪引くことはありますが熱は出さず、気付いたらここ半年ぐらい保育園休んでいませんでした!

• うーきち

うーきち

喘息持ちってめっちゃしんどそうやしこっちも休めないし大変ですよね💦

体力ついたら少し身体強くなるんですかね😳
    頑張って何かトレーニングしないとです😅
    ありがとうございます😊

• 7月13日