※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
お出かけ

1歳7ヶ月の次男が車酔いして困っています。市販の酔い止めは飲ませられず、対策に悩んでいます。車酔いを和らげる方法を教えてください。

この7月で1歳7ヶ月になった次男です。
車酔いするのですが何か対策方法教えてください😭

この数週間の間に車に乗ると必ず吐きます、、
毎度熱など無く車降りるとケロッとしてるので車酔いだと思ってます。

市販の酔い止めは3歳~が一般的で飲ませられず、、

DVD見せたりラムネ食べさせたりしたのですがダメでした💦寝てくれるのが1番なのですが精々1.2時間で
これから旅行行くのに車乗るので毎度受け止めるのが大変です、、

走行中よりブレーキ踏まれた時や山道のくねくねがダメみたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

急発進、急ブレーキになってないか、ブレーキの踏み方を柔らかく踏むよう気を付けて踏むのはどうでしょうか。

既にされていらっしゃったらすみません🙇

• かぁママ

かぁママ

パパが基本運転してるのでもう癖がついててゆっくり踏めって言っても治らないのでそれがだめみたいですね、、

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、父が急発進急ブレーキの人で、小さい時はいつも酔ってました😭
    人のことをどんだけ思って、変えられるか、ですよね😭

• 7月14日
ママリ🔰

DVDを見せるのは酔いやすいと思います💦山道もブレーキも酔いやすいですね😭
・なるべく遠くを見る
・空腹より満腹←大きくなってからお腹いっぱいの方が酔わないと言ってました
・吐き気止めのナウゼリン座薬
で対処してました😂

• かぁママ

かぁママ

そうなんですね!!😳いつも横の窓の風景見てしまうので
    なるべく前についてるDVD見せて気持ち前向くようにさせちゃってました💦

山道とブレーキダメですね😭
    市販で売ってるのですね!!

乳児対応の薬ないと思ってたので今度小児科にも相談してみようと思います、、

• 7月14日