※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
サプリ・健康

妊娠5週目で敏感肌になり、痒みが止まらない。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

妊娠初期まだ5週目です。敏感肌になったのか至る所に痒みが出てます。ボディークリームを塗っているのですが、痒みが止まらないです。同じ経験、解決方法があれば教えてください😣

コメント

せなまま

私は妊娠中、妊娠性痒疹になりました。腕と足がめっちゃ痒くて皮膚科で貰った薬を塗ってましたが先生に産むまでは完全には治らないと言われました。
痒みを伴うようでしたら1度皮膚科に行ってみてもいいかもしれません!私は出産してすぐに治りました!

• ゆゆ

ゆゆ

早速返信ありがとうございます!ネットで調べても出てこなかったので不安でした。同じような症状の方がいることが分かり安心しました。皮膚科に受診を考えたいと思います!ありがとうございました☺️

• 7月13日
みなみ

全く同じでした😭痒みって本当に耐え難いストレスですよね。妊娠中から産後の今にかけても敏感肌に肌質変わっちゃいました。
皮膚科に行って妊娠中ってことを伝えると非ステロイド剤の塗り薬(名前忘れちゃいました😭)貰いました。

私の場合、身体ではなく顔の痒みが本当にひどくて顔中真っ赤で痒みが我慢できずかいてしまって皮向けもひどかったです。妊娠前に使ってたスキンケアも全て沁みるようになってしまってお手上げでした🥲

顔はヘパリンのローションとワセリンで乗り切りました。ヘパリンでもしみてましたが塗らないと乾燥して余計痛かったので😭

暑いし汗とか蒸れでも荒れやすいのでお身体大事にしてくださいね😭!

• ゆゆ

ゆゆ

早速返信ありがとうございます!詳しく教えて頂き、安心しました🥺
    酷くならないうちに皮膚科に行ってみようと思います。

優しいお言葉ありがとうございます🥲

• 7月13日