※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつか
子育て・グッズ

10ヶ月後にお米嫌いになり、お昼は食べていない。パンや麺ばかり食べるのも心配。食べるきっかけや乗り越え方を知りたい。

生後10ヶ月を過ぎてからお米嫌いになりました(;_;)お粥、軟飯だけだとイヤイヤして拒否…ふりかけもダメ、ドリアとかオムライスでやっと食べてくれます。。。保育所も始まり、シンプルなお粥しか出ないのでお昼はほぼ食べてません(。-∀-)いつかは食べてくれるようになるとは思うのですが、パンや麺ばかりあげるのもどうなんだろうと気になります。
こういった経験をお持ちの方に質問ですが、何がきっかけで食べるようになりましたか??またどのくらい続きましたか??食べてくれない間はどのように乗り越えましたか??

コメント

軟飯は嫌々な感じでしたが、普通の固さのご飯にすると、喜んでバクバク食べるようになりました!

• みつか

みつか

ありがとうございます( ´ ▽ ` )試しにやってみましたが、ダメでした…でもおにぎりとかにすれば数口食べてくれそうです!!

• 4月11日
daymama

大人と同じご飯でもダメなんでしょうか??
うちは十ヶ月に入ってから軟飯食べなく
なったので大人と同じご飯にしました🙌
それからはぱくぱく食べて完食します🍚

• みつか

みつか

ありがとうございます( ´ ▽ ` )試しにやってみましたがダメでした(笑)ぱくぱく食べてくれるなんて羨ましいです(T ^ T)

• 4月11日
うーまま

うちもありました!!!
うちの息子はふりかけなどかけても食べてくれず…5日間ほどお粥辞めました❢❢そして、大人のご飯あげてみてみたところ食べたので、固めにしたら食べるようになり、お粥のみでも食べるようになりましたよ♫
給食でるならお粥を少し辞めてみる。というのも難しいですかね…私も心配になり相談したところ、一時期食べなくなる子もたまにいるけどいつか食べてくれるようになる!て言われましたよ☆

• みつか

みつか

ありがとうございます、励まされました(T ^ T)
    ご飯にしたけど、あまり食べずでした…でもおにぎりとかにすれば食べてくれるような気がします(。-∀-)
    給食は仕方ないとして、うーままさんのように家のご飯は無理してあげるならいっそお米をやめてみようかななんて思いました!!参考になりました、試してみます!!ありがとうございます(^ ^)

• 4月11日