※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

友人の結婚式について。こんな事をママリで質問するのもおかしいかなっ…

友人の結婚式について。

こんにちは!
こんな事をママリで質問するのも
おかしいかなっと思うのですが、
どうしたら良いのか、分からないので
話を聞いてください😭😭

ある友達から結婚式に来て欲しいと言われています。
めちゃくちゃ仲良しだったわけではないので
むしろ招待されたのをビックリしてます(笑)

隣町に住んでおり小学生の頃に習い事で知りあい20歳くらいまでパタリと会うこともなく、
その後SNSでつながり、たまたまその頃に
わたしが出産したので
「赤ちゃんも見たいし、久しぶりに会いたい」
とお祝いをもって病院にきてくれました!

とても嬉しかったのです✨

そして、先日結婚式に招待したいと
LINEがきました。

お祝いはしてあげたいんですが
その子の交友関係で知り合いもいなく
わたしが行っても、ポツンと1人になってしまうなー。と思うと行くのが気が引けます。。

それでも行くべきですかね?

わたしが結婚式をまた挙げてないので分からず
招待する側は、そこまで考えてないんだ
と思いビックリしました(笑)

祝儀集めなのかなー。。

みなさんなら、どうしますか?

真剣に悩んでますので、返答お待ちしてます💦💦

コメント

₂₅

まだ子供も小さいので今回は欠席で。とゆえばいいとおもいます!

多分、その人のお友達の人数が少ないから人数合わせかなーと思いました😂

IIMII

私なら何か理由をつけて断りますね(´・_・`)
知り合いがいなくてぽつんとなった時の、写真タイムとか、私には耐えられません(´Д`)

正直に、知り合いがいないから…と言ってもいいかもしれませんよ!
私の時も何人かは、がっつり仲良い知り合いおらんから、二次会だけにするわーって子がいました!
それで私は特に嫌な気にはならなかったし、しょうがないよなーって気持ちでしたよ\(^o^)/
二次会すら断られた子もいます笑

楽しめない、友達いなくてショボーンって雰囲気出てしまうのが1番主役達には悪いと思うようにしてますm(__)m

めったん

それは確かに行くのためらいますね…(^o^;)
私なら子供が小さくて預けることができないから…ってことで欠席しちゃうかと思います(>_<)
祝電だけは送るようにして、後日改めてお祝いの品を渡すとかどうでしょうか??

さくちゃん

私だったら子供もいるしって断わりますねー(>_<)!!預け先がないとかの理由で。

結婚式って本当に特別で幸せな行事なので、ご祝儀集めというよりは気持ちが高まって色んな人に見て欲しくなっちゃったんじゃないかなーと思いました(*^^*)

なつみ

回答ありがとうございます😭
やはり、お断りするか二次会のみの参加にしようかなと思います💦

ただ日程が来年の10月で
かなり先なので、断る理由を悩んでましたので
皆さんの意見聞けてよかったです😭✨✨

もしかしたら、その方の旦那さんが友人とか多いのかもしれませんね(^^;;
私の友達もちょうどこの前うーきちさんの様なことがありました。
友達の出産をSNSで知って大して仲良く無かったのに急にお祝いとかに来たと思ったら、結婚式に招待してきたそうです(産後1週間の友人にw)
式は子供が7ヶ月位の時になるので預けられない訳では無さそうですが仲良く無いしな…と子供がどうなるか分からないからと断ったそうです。
その後共通の友人に聞くと、その子は友達が少ないのに旦那さんは友達が多くて差が激しいから人数集めに必死だったそうです(^^;;