※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係で悩んでいます。妊活を始めたため、ライブに行くことが難しくなりました。友人との価値観の違いに疲れ、子どもができたらどうなるか不安です。経験を教えてください。

皆さんにお聞きします。

友達関係のことで悩んでます。
ジャニーズが好きで、ライブにいくんですが、妊活を始める前は結婚してからも遠征や色々と行ってました。
が、本格的な妊活に入り、遠征どころかライブも控えるようになりました。好きなアーティストもバラバラになったり、活動休止もあり、タイミング的にいまだ!とおもい、妊活をスタートさせました。

が、一緒にいってる友人が独身で交際経験もないためなのかあまり理解してくれず、はじめは、妊活っていっても〜とおもい、誘いに乗って行ってたのですが限度が超えてきて、海外や好きでもないアーティストのライブに行こうとまで誘ってきます。

ジャニーズはすきです。でも、もうそこまでの熱量がなく、趣味として本当に緩く応援してるのに、かたや本気で好きで応援してるので、差があるので、けじめつけて他の方と行くとか同じように独身の方といくとか…してもらったほうが本人もいいのかな…とか思っております。
いまのうちに…と思って行けるのは行きますが、
子どもができたらそういうのも出来ないというのは承知。
もう、子どもできても同じような熱量でくるなら、疲れちゃうなと思い、無理にその子と付き合う必要があるのか…とか離れようかな…と思ってしまいます。

そういう経験ある方いますか?
実際、子どもができてから、ライブに一緒に行くような友達って変わりましたか?

たまには子どもができても息抜きに行きたい気持ちはあるので、そこも含めて色々と経験教えてください。

コメント

なな

子供生まれてからは友達と離れてしまって数年行ってなかったですが、一昨年くらいからまた行くようになりました✨

私も昔ほどは熱量ないですが、やっぱり本物のアイドルには勝てませんでした😭笑行ってよかったです。

でも場所はほぼ近場にしか行きません🥹友達は遠征は遠征で違う友達もいるので私は近場要員です!

はじめてのママリ

同じようなことありましたよ!
私の場合は友達が結婚したので、自然にコンサートは一緒に行かなくなりました😊
そのあと一緒にライブ行きはじめた友達は結婚しても子供が産まれても変わらず一緒に行ったら、遠征したりしてます!