※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
住まい

キッチンか洗面所、どちらに自動水栓をつけるか迷っています。自動水栓は便利で新築では一般的なイメージです。

キッチンか洗面所、どちらかだけ自動水栓にしたいんですが
皆さんならどちらにつけたいですか?orつけてますか?
自動水栓、やはり便利ですか?🥺
普通のものでも不便ないんですが、新築された方みなさんつけてるイメージで つけたいなぁ使ってみたいなと思ってます🙂‍↕️
よろしくお願いします😊

コメント

どちらも自動でどちらも便利です🥺💖
どちらかといえばキッチンが便利だなと思います😊
ただ来客時に すごい!と言われるのは洗面所です🤣

• マリモ

マリモ

羨ましいです🥺
    おうちの予算も限られているのもありどちらも欲張っちゃうのもな…と気が引けてるんですがかなり価格変わってきますかね😖

• 7月12日
はじめてのママリ

洗面所だけ自動水栓ですがとても便利です🙌
キッチンもつけたら楽だったのかなぁと思いますが、なきゃないで普通に過ごせてます。

問題は子どもが自動水栓に慣れすぎてどこの洗面所でも手をかざして水待ちするようになったことですかね🤣

はじめてのママリ🔰

キッチンがタッチレスです😌
餃子やハンバーグ作ってる時は便利です!

ばぶりー

キッチンだけ自動にしました!
めちゃくちゃ便利です🥺
洗面所も自動にすればよかったと後悔してます!

ママリ

キッチンにつけてます!!
どちらか選べと言われたらまたキッチンにするかなと思います🥰

食材などで汚れた手で水栓触るのがなくなって、お掃除も楽でストレスフリーです!
洗い物してる時も泡のついた手で触らなくて良いので◎

あと、ポットや鍋などに水入れる時に重くなったもの持って、水止めるのに水洗まで手を伸ばさなくて良いのが地味に楽だなって思ってます!

洗面所もあったら確かに便利だなーと思いますが、水栓が上から出てるものにしてるので、掃除面では困ってないですし、
油やお肉など触った手で洗面所に触れることはないので、そこまで触ることに抵抗ないなって思ってます🤔
ただ水栓上についてるので、来客者にはよく自動だと間違えられます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

キッチンをタッチレスにしてます!
肉触った時とか便利です😊

もちぶた

自動水栓は付けませんでした💦
賃貸がそもそも自動ではなく、不便を感じなかったので減額対象です😂
今も特に不便はないです。
実家が普通のやつ→自動水栓に変えたのですが、使いにくくて変えたいと言ってました。たしかに、水量の調整とかめんどくさそうでした。

私なら洗面所にします。
帰宅時の手洗いで、水栓を触らなくても手が洗えるため衛生的だと思いますし、キッチンみたいに水量の調整とかあんまり必要なさそうなので😂

はじめてのママリ🔰

自動水栓もともとつける予定でしたが辞めました😊❣️

まず高いのに壊れやすいのがデメリットみたいで、結構交換になる人も多いと聞きました。また、私は料理中に素手で肉を触ったりしないし、キッチンはその時々で水量や温度を変えたいので自動水栓では逆に面倒では?手動がいいのでは?と思い辞めました🥰
なので、もし自分がやるとしたら洗面です☺️
でも、子どもに手洗い教えるのには手動がいいですよね👍

もこもこにゃんこ

キッチンにつけてます。
便利ですよ✨
でも7年目でセンサー故障してなかなか良いお値段しました😂

はじめてのママリ🔰

どちらも自動、洗面は手動もできるタイプですが私ならキッチンですかね✨
私は衣を素手でつけたりしてるので触らず洗いたいので☺️