※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

男の子のママに質問です。おちんちんの皮剥く方法について教えてください。お風呂で試したら痛いと言われてできない状況です。皆さんはどうしていますか?

男の子のママに質問です!
おちんちんの皮剥く事情全くわからないのでみなさんどうしてるか聞きたく投稿させていただきます!
一回試しにお風呂でチラッと見えるくらいやったら痛いと言われてそこからできてないです
みなさんはどとしてますか?

コメント

何もしてないですー!小児科の先生からも変に剥かなくて良いと言われました。すこーしむいて尿道が見えれば問題ないとの事でした。
おちんちんの事は扱いとか、、私も分からないので旦那に任せてますが旦那も触らなくていいと言ってます!

ちゅーん

海外では血出てもやるって言われて、外国人の夫は逆に驚いてました(笑)上の子は努力家なのでコツコツ我慢して親子で成し遂げましたが(笑)下の子はすでにイヤイヤすごいので無理にはせず、でも粘着力すごすぎて手に負えないので手術代ためることにしました🥹

初めてのママリ🔰

何もしてないですし、一時期むいてあげた方が良いと噂されていた事もあったようですが、何もしないで大丈夫と今は言われているようです。

夫も自分は自分で勝手にやってたと言っていますし、腫れたり痛がったりしてる様子がなければ何もしなくても良いと思います😌
そもそも小さい時に親にむかれたってなると思春期などの多感な時期にどう思うかな…と考えると本人任せでも良いのかなと🤔

男2児ママ♡

うちは新生児訪問の時に、お風呂の時に優しく徐々に剥いてあげてね!って言われました!

それでも男の子の事は私は無知なので全て旦那任せでした🤝

旦那は年齢と共に成長しても自然に剥けなかった?みたいで中学生の時に病院で切ってもらってすごく痛かったみたいです😣

なので、小さいうちに徐々に剥いてあげるのが良いと言っていて夫が地道に痛く無いように少しずつ剥いてあげていました。

色々な意見があるので難しいですよね😓

はじめてのママリ

私の産院では早いうちから剥いた方がいいって事で剥き方教わって1歳頃から剥いてました!
将来包茎になりやすかったり早漏気味になるからとか言って旦那はやったほうがいいって頑張ってました(笑)
ちなみに子供は全く痛がらず剥けました!

でもこればっかりは本当に意見分かれるので本人痛がってるなら無理してやらなくてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは先っちょの剥けるとこまで向いてちょちょっと洗ってます!
夫が大人になるまで剥いて洗うことを知らなかったようで皮が張り付いて剥けなくて手術する羽目になりめちゃくちゃ大変そうだったので、そうなって欲しくなくて😭

MA

いろんな説ありますよねー💦
うちは6ヶ月でちん先洗ってたら剥けたのでそれ以来は定期的に皮下げて洗ってます!

でももう3歳なら嫌がりますよね💦うちも怖がって3.4歳はほとんど洗えない時期ありました💦

とりあえず剥けてなくてもチン先は皮を少し突っ張らせて洗った方がいいと助産師さんに言われたので(シワのところに汚れが溜まる)子供にチンの根本持って痛くない程度に少し突っ張らせるよう指示して洗い流す感じでいいんじゃないかと思います🥺泡残るのが1番ダメだと言ってたので、無理せずでいいと思います

3歳後半ですし、大人になっても記憶残る子はもう残っちゃう年齢ですしね💦難しいですよね…