※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みをしている状況について相談しています。左右に舌でずらしてかみかみするのは遊び飲みなのか、それともお腹いっぱいでやっているのか、経験者の方のアドバイスを求めています。

遊び飲みについて

生後2ヶ月半です!
最近遊び飲みが始まったため今日から
SS→Mに乳首を変えてみたところ
(月齢的にS飛ばして大丈夫とアドバイスもらったので)
最初はYカットに慣れてなくて戸惑いながら
飲んでたのですが、飲み終わり際から
左右に舌でずらしてかみかみするという
遊び飲み?を変わらずやり始めたので
休み休みあげて、なんとか全部飲んだ後に
ゲップして少ししてから吐き戻ししました😢

左右にずらしてかみかみするのは遊び飲みですか?
それともお腹いっぱいでやってるのでしょうか?
遊び飲みを経験した方教えてください😭

コメント

ママリ

3ヶ月から遊びのみ始まったんですけ左右に転がしたり押し出したり噛んだりニヤニヤしたりでした

お腹いっぱいの時は全力拒否したり口を閉じてだったので🤔(子によると思いますが)
うちの子も時間かけて飲ませたあと吐き戻しもありました。

毎回とか大量にはいた場合はお腹いっぱいなのかもしれませんね💦

念の為体調が悪くないかもこまめに見た方がいいかもです

• ypp

ypp

やはり遊び飲みなんですね😭
    うちの子まだお腹いっぱいの行動がなくてわからないから、遊び飲みし出したらどのくらい飲ませていいのか吐かれるまで飲ませすぎがわからずです、、😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

遊びだしたら中断して泣きだしたらあげてでいいと思います!

うちは作り直すの面倒くさかったので1時間は捨てずにようみしてました😌

• 7月12日
  • ypp

ypp

新生児のときからお腹空いて泣いたことがないんですよね、、笑
    なので見極めが難しいので遊び出したら中断してその後何度か再度飲むかトライしてみようと思います😭!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ベビさん人生二週目ですか?笑

それか量を少し減らしてみるとかはどうでしょうか?それならおなかいっぱいで吐くこともないかもです?

そうですね🥲早めに悩み解決出来ることを願ってます😌

• 7月12日
  • ypp

ypp

ほんと、たまに2週目か?って思う時あります🤣笑

混合で片乳2〜3分ずつしか飲んでくれずミルク100ml足してて、元々月齢にしては少なめで、もう3ヶ月近いから120mlに増やしてみたんですが多かったんですかね😢
    あまりにも吐き戻し多かったら元に戻してみようと思います😭

• 7月12日