※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
妊娠・出産

妊娠34週で血圧が高めなので心配です。このまま高いと早く産まないといけないでしょうか?血圧の数値で大丈夫でしょうか?

【血圧高めで出産した方に質問です😣】

ただいま妊娠34週の妊婦です

妊娠高血圧ではなく多分遺伝的に血圧が高めなので、薬を服用しています。
平均の血圧は高くて140/90~低くて128/80~なのですが、
もしこのまま血圧が高かったら促進剤とかで早く産まないと行けなくなるでしょうか?💦
それともまだこのくらいの血圧じゃ全然大丈夫でしょうか🥲

コメント

ももりん

2日に出産しました😌
私は薬は使用していませんでしたが、初心者ママさんと同じくらいの血圧でした💦

38週に急に160/110を超えてしまい、即入院になりそのまま促進剤を使いました😅
でもすぐ産まれず 3日間促進剤使って産みました😌

母子手帳には高血圧症候群の為 誘発分娩と書かれています😳

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    わわわ出産お疲れ様でした😭

    急にこれ以上上がっちゃった感じなんですね?!そこまで上がっちゃうと即入院になるんですね🥲
    3日間?!!…凄い…考えただけでヒーヒーなっちゃいます💦

    ありがとうございます😭

    • 7月13日
みなみん

妊娠後期から高血圧でした、高いと140/90近くありました。基本130/80前後でした。

36wのNSTで少し異常あって入院し経過観察、その後、血圧も高いままだし早く出したほうがいいとなり37wになり促進剤を打ちました。
陣痛はきましたが、血圧が170近くまで上がり嘔吐もあったので、結局帝王切開になりました😣

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    今の私と同じくらいの血圧です!!🥺

    正産期間近で色々あったんですね😭まだNSTはしてないですが血圧高いともしかしたらの可能性も視野に入れてた方がいい感じですかね💦
    えええ!帝王切開になったんですね😭本当に出産って何があるか分かりませんね、お疲れ様でしたお身体大丈夫ですか?

    • 7月13日
  • みなみん

    みなみん

    NSTでは赤ちゃんが少し苦しそうと言われ、入院して経過見た方がいいとなりました。

    まさか帝王切開になるとは思ってませんでした😂
    何があるかわからないなと思います…
    長男の時がそうなり、次男も血圧高めでしたが計画帝王切開で、今はもうすっかり元気です!ありがとうございます😊
    無事に生まれてくることを祈っています

    • 7月13日
もち

1人目の時に家系的な遺伝+体重が増えすぎたため、薬は服用していませんでしたが、後期からはほぼ毎回上が130超えてました💦
予定日間近の健診で160を叩き出してしまい、促進剤を使った計画分娩に急遽変更されました😭
出産自体は特に問題なくできましたが、血圧が高いことから止血しづらかったり、産後は24時間ベッドから動いてはいけなかったです😭(導尿カテーテルで繋がれてました、、、)

予定日が近づくにつれどんどん体重や血圧の数字が上がるので、油断せず、お気をつけください🙇‍♀️

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    皆さんの話聞いてる限り160超えたら1発アウトって感じですかね?!💦160まで急に上がった感じですか?
    血圧高いと血が止まりずらいって感じなんですかね?!24時間も動けないのしんどすぎますね😭

    妊娠初期から血圧の記録つけてるのですがたしかに予定日近づくに連れて血圧の平均が高めになってきました😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月13日