※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、やや太り気味。卒乳を考え中。母乳多めで体重増加。先生は卒乳してもいいと言う。離乳食と母乳の栄養バランス悩み中。10ヶ月で離乳食のみの子いますか?

生後10ヶ月、やや太り気味です。
卒乳を考えています。

本日10ヶ月検診に行ってきました。
身長72センチ、体重10.7キロ。
曲線からはみ出ていて、太りぎみでした。笑

私のおっぱいがよく出るようで、新生児の頃から良く飲みスクスク育ちました😂
体重増加は途中から緩やかになるよ〜って言われてたのに、全然です。笑

現在離乳食3回。(標準量より多めを食べます。)
間にお腹すくようなので母乳をあげてます。
夜中含めて、母乳は1日4回です。
多分、母乳もまだよく出てるんだと思います😂

先生から、母乳はあげなくてもいいくらいだよーと言われました。

2人目を考えているので早めに卒乳したいとは思っていますが、10ヶ月でやめちゃっていいんでしょうか..?
幸い、添い乳に手を出さずに育ったおかげか、おっぱいへの執着心はなさそうです😅(おっぱいあげてるのに、ぷいってして麦茶飲み始めたりします。笑)

情報を色々見ると、離乳食で6割、母乳で4割の栄養と書いてあって...悩みます。
でも体重増え続けてるから、栄養過多なのかな。笑

10ヶ月で離乳食だけにした方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

10ヶ月ですが離乳食3回食べてるので夜寝る時しかミルクあげてないです🙋‍♀️

• なー

なー

おやつとかあげてますか??

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

おやつも毎日はあげてないです!2日に1回とかそのくらいのペースであげてます🫠

• 7月12日
いちごみるく

10ヶ月で離乳食後のミルクやめてました!
寝る前の1回だけ
しかも140から徐々にへらして11ヶ月のときは寝る前40しかあげてないです!
離乳食よく食べるならミルクいりませんよー!

もも

9ヶ月で卒乳、卒ミしました☺️(72センチ、8.1キロです)

ごん🐻‍

うちは身長73cm、体重10.6kgです!!
日中はミルクはあげず、寝る前のみ飲ませています🍼
検診の時に離乳食をちゃんと食べるなら飲ませなくてもいいと言われました!

はじめてのママリ🔰

だいぶ前から離乳食のみです!
食べた後あげてもお腹いっぱいで飲まないので☺️
今は寝る前だけミルクあげてます🍼