※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk🍼
子育て・グッズ

熱が出る前でも、息子の咳が気になるなら病院受診が良いでしょう。

病院受診のタイミングについて質問です!
1歳半の娘と生後2ヶ月の息子を育てるままです!
生後2ヶ月の息子が今朝から咳をしています。
先週の日曜日から上の娘がRSウイルスにかかりました。
今は熱も下がり咳だけになったのですが、今朝からそれまで何も無かった息子も咳がではじめました。
まだ熱は無いのですが、咳は娘と同じような感じです。

病院受診のタイミングなんですが、熱が出るまでは様子見でも大丈夫でしょうか?
それとも、咳だけですが病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

咳でミルクの飲みが悪かったり
辛そうであれば受診してもいいと思います!(姉のRSのことも伝えた)

うちは真ん中の子がRSにかかり
下の子に移り生後3ヶ月で入院しました😭

• milk🍼

milk🍼

今のところ咳だけでミルクもいつも通り飲めてるのでもう少し様子見しようと思います!

そうなんですね🥲
    そうならない事を願います💦

返信ありがとうございます!!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?
今まさに生後2ヶ月の子供が咳き込んでいて飲めてる寝れてるしって感じなのですが、、

• milk🍼

milk🍼

かなり咳は酷かったんですが、熱は出なかったので入院にもならず自宅療養でした!
    いつもよりは若干ミルクの飲みも悪くなったんですが、本当に悪化している時は20-30ml位しか飲めなくなると言われました!
    早く良くなりますように💭

• 8月27日