※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

1歳7ヶ月の息子が大人しくなく、外出が大変。同じような経験の方、ワンオペでのお出かけ方法を教えて欲しい。

子供と2人で出かけられる方、やっぱりお子さんは大人しい子なのでしょうか?

1歳7ヶ月の息子です。
息子はまずベビーカーは基本NG。
抱っこしててもお店の中に入ってゆっくり見てたりすると騒ぎ出す。
ご飯屋さんではひたすら食べ物を要求してきて大人しく出来ない。(旦那と外食する際は片方が息子にご飯あげてる間に片方が急いで食べて交代する感じで、息子が食べ終わり次第即退店)
歩かせたらすぐどっか行ってしまうので1人で見るの大変。

こんな感じなので、1人で息子を連れて電車乗ってお出かけしたりショッピングやランチしたりなどする勇気がありません😭

でも、友達のSNSとか見てて自宅保育で平日に子供と2人でお出かけしてるの見ると自分も飽きないしいいなぁと思うのですが、ただ、息子の性格だと1人で連れて行ったら大変さの方が勝ってしまうだろうなぁと思っています、、。

息子と同じようなタイプのお子さんをお持ちの方で、ワンオペで近場以外のお出かけしてる人いますか?
どのように対応されているのか教えて頂きたいです。

コメント

兄弟ママ

2人息子がいます!

うちの子達は大人しいです
特に上の子は手がかからなかった
ので
1歳くらいには2人でランチに
行ったりしても苦にはなりませんでした!
2人目は大人しい方みたいですが
1人目より手がかかって
一回2人でランチに行ったら
大変だったので
2度と2人でランチは行かないと思いました💦

普通に遊び行くなら全然大変とは
思わなかったです😌

• りりり

りりり

ランチはやっぱり大人しい子じゃないと難易度高いですよね😭
    隣駅くらいの距離に遊びに行くとかから始めてみようかなと思いました✨
    ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ

2人でお出かけはできますが、まぁ自分の買い物は出来ませんね😂
基本的に娘が楽しい場所に行くか、スーパーに買い物つきあってもらうかのどちらかでした💦
1歳児の頃はランチなんて絶対無理でした(笑)
まず注文してから来るまで待ってられないです😌笑

2歳になったら言葉がだいぶ通じるので、お出かけの行動範囲広がりますよ🚗³₃

• りりり

りりり

自分の買い物はできないですよね、、😅
    ランチはやっぱりレベル高いですよね笑
    うちの子まだ自分で食べることが出来ないので、余計に1人とか無理すぎて、、笑
    遠出するとどうしても外でご飯食べないといけない時間とかになってしまうので、お出かけ自体を躊躇ってしまうんですよね😅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳になったばかりですが、他人から大変だねと言われる程です…外食はほぼしないです! 食べた気にならないです笑 大人2人いります笑
なので、近場以外はお出かけできないです!公園か水遊びかイベントか子どもに寛大なところしか行けないです!対応なんてないです🤣大人の用事に付き合ってくれる子なんて大人しい子だけですよ笑

• りりり

りりり

外食大人2人必要なの一緒です😂
    うちの子自分で食べられないので1人だと自分食べる暇がないです笑
    そうですよね、、遠出はなかなか難しいですよね😭
    隣駅くらいの近さのお出かけから始めてみようかなと思います笑
    ありがとうございます!

• 7月13日
姉妹のまま

お出かけはしますが、大人しくはないですね💦

次女はショッピングカート乗りたがるくせに、3分も乗っていられないです…
カート押しながら抱っことか、カート押しながら歩くとかです💦
カートに乗らないでいてくれた方が楽なのですが、乗せないとギャン泣きです😭

ご飯は食べていたらおとなしいので、速攻で注文
自分はランチメニューとか最初の方の人気のありそうなメニューから目に入ったものを選びます!
自分のメニュー決めるのに1分もかからないと思います💦
注文終わったら手を洗って、ドリンクバー取りに行ったら、ほぼ待ち時間なしでご飯が届くので大体問題ないです😊
食べるのは私の方が早いので(早食いが癖になっています)、ゆっくりメニュー見れないこと以外は外食は問題ないです!

• りりり

りりり

大変でも連れて行ってあげるの偉いです😭💓
    ご飯は自分で食べられるのでしょうか?
    うちの子まだ自分で食べられないのでなかなか1人で連れてくのは難しいなぁと感じていて😭💦

• 7月13日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

ご飯は大体1人で食べられます☺️
    ハサミで切ったり、食べが悪くなったら食べさせるなどの補助は必要ですが…
    1人で食べられないときは大変でした💦

• 7月13日
  • りりり

りりり

自分で食べられるようになるとやっぱり楽ですよねー😭✨
    うちの子も練習頑張ろうと思います😭✨

• 7月13日
ふ9🍵

上の子も下の子も1対1ならわりとどこでも出かけられます。
上の子2歳の時にカフェでお茶しよってママ友誘ったらお茶なんてとてもじゃないけどゆっくり飲んでいられないから無理って言われました😂
たまたま男の子のママ友が多いですがやはり比較すると男の子のほうがどちらかというと元気な子が多いように感じます。みんなそうというわけでもないんですけどね。

• りりり

りりり

確かに男の子の方がやんちゃで元気なイメージはありますよねー😌
    うちの子もカフェでお茶なんて絶対無理です😭
    どんなに頑張っても10分とかが限界だと思います笑

• 7月13日