※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが髪を引っ張るのが痛くてストレス。笑ってるので面白がってるのかな?どう対処したらいいですか?我慢するしかないかな(笑)

生後8ヶ月です。
髪の毛を引っ張ってくるのがほんとに痛くてストレスです😂
痛いよ!とか言っても笑ってるし反応するから面白がるのかなーと思って頑張って反応しないようにしても特に意味はないし、、
みなさんどうされてますか?😂
とにかく我慢するしかないですかね🥲
ほんと坊主にしたくなるくらいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

綱引きされてる感じですよね!!
痛いよって言って真顔にすると、ややおさまります💦

そして全然伝わらないけど、優しくしてねと毎日毎回声をかけてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぶちぶちーーーって抜かれるのでほんっと痛くて😂
    痛い!だめだよ!って真顔で言っても最初だけヤベッみたいな顔してすぐ笑ってきます🤣
    声かけ続けるしかないですよね😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも8か月で同じことします。
本当にストレスですよね💦
髪は引っ張るし、顔掴んでくるし、噛み付くし…やめて!痛いよ!と低い声で言っても全然辞めないしむしろニヤニヤするし…😅
辞めてを言い続けていつか理解出来るのを待つしかないなと諦めてます😇

はじめてのママリ🔰

ずっと引っ張られてます…😥
飽きたと思ったらまたやり始めて…の繰り返しです
ブームがあるんでしょうね😂
痛いよーやめようねー
と言うしかないです…
気持ち低い声で言ってます🙄
最近言葉も理解し始めてますが、何故かダメなことってやるんですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブームきますよね😂笑
    痛いよーとか言い続けるしかないですよね、、泣き真似とかしてみても笑うだけで😂
    確かにダメって言われることって自分も小さい頃やってたなーって思います🤣

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

私もストレスすぎてロングからショートにしました😇
今は引っ張られることはほとんどなくなり切ってよかったです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショートにしたら引っ張られなくなりましたか?😳
    今セミロングくらいで常に結んでて、私はボブくらいに切りたいのですが旦那が伸せば?って言ってて悩んでるところで😂

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もギリ結べるくらいに切ろうかと思ったんですが、どうせ切るならと思ってショートボブくらいにしました!
    引っ張られないしお風呂後もセットも楽だし快適なのでおすすめです🌱

    • 7月13日
R1

ショートボブですが遠慮なく引っ張ってきますよ、長さは関係なさそうかなと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥲
    我慢するしかですね😂

    • 7月12日
w

ショートがいいと思います!

ショートなのですが
もちろん転んでて顔を近ずけたりしたら、引っ張られる事もありますが、
抱っこしてる時とかに
引っ張られたりしたことありません!自分の髪が邪魔だとも思ったことありません!

長いのと短いのでは
全然違うと私は思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに抱っこの時は引っ張られにくくなりそうですね!
    少し検討してみます🥲
    ありがとうございます😊

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

髪の毛はまだ我慢できるけど引っかかれた時は痛いって冷静に言ってます
痛いよ、やめてって言うと一瞬だけ優しくなります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶちぶちーーって引っこ抜かれるのでほんとーに痛くて😂
    噛みついてもくるのでその都度痛いよ!やめて!って言ってるのですが一瞬キョトンとしてすぐに笑ってきます😂笑

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶちぶちは痛いですね😣
    うちの子は笑うじゃなくて切れてああーーって言いながら大きい口開けて噛み付いてこようとします😅
    そこまで来るともう知らないって言っておろします😅

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こないだ5.6本引き抜かれて叫びました🤣
    切れてくるんですね😂笑
    笑うのも可愛いけどこっちは笑い事じゃないからやめてくれーって感じです🥲

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5.6本😱
    それは叫びますね
    反応しないようにしたくても痛いとさすがに反応しちゃいますよね😣
    できるだけトーンを落として言ったらやめてくれるかも?🤔

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥲
    無反応極めようにも咄嗟の痛みって我慢できないですよね😂
    声のトーン低くしてこら、とかやめろーとか言ってみても変わらずでした😅
    理解できるまで気長にやるしかないですね🥹💦

    • 7月12日
ゆうきゃん

ショートにしてもロングでも変わらず引っ張ってきますよね🤣
私はもう一緒に横になってる時とか髪の毛引っ張られたら、痛いー!って言いながら、引っ張られてる方に自分の頭を持ってきます笑笑
そのほうが抜かれない気がして笑

はじめてのママリ🔰

夫も引っ張られてるので髪の長さの問題じゃないですよね笑
髪の長さでどうにかするには坊主にするしかないですたぶん。
私がやっているのは、あえて引っ張られる髪の毛を作ってます。
数本だけ持ってかれると痛いので、顔の横、耳の下あたりで髪を結んで、束ごといってもらいます。アラサーおさげ髪はちょっとアレなので家の中でしかできませんが😅

はじめてのママリ🔰

歩くようになったら寝転んでる時に髪踏んでくるのでめちゃめちゃ痛いですよ😂だからわたしはそれが嫌で伸ばそうと思っても結局切っちゃいます😂