※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

産後の関節痛で悩んでいます。病院で検査したけれどリウマチは陰性。ホルモンバランスの影響かもしれません。同じ症状の方、症状が落ち着いた時期や治療方法を教えてください。

産後の関節痛ある方いますか?

現在産後3ヶ月です。
産後1ヶ月くらいから手足の指、肘、膝などの関節がとても痛みます
特に左手の中指薬指は寝起きこわばって動かせないです😞

病院で血液検査をしましたがリウマチは陰性でした。
おそらくホルモンバランスの影響でしょうとのこと

同じような症状があった方、症状が落ち着いた頃はいつ頃でしたか?なにか治療はしましたか?

コメント

ママリ

産後両膝痛くて骨盤矯正行った時聞いたら骨盤の歪みからきてると言われ通ってたら治りしました✨
指はホルモンの関係もあるかもですね💦💦

• うに

うに

膝は骨盤の可能性あるんですね!骨盤矯正行ってみようと思います😭ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は関節や骨盤周りと膝が痛くて整骨院に通いました。
ホルモンの関係もありますが、骨盤の歪み治してもらうと、だいぶ緩和しましたよ。

後、私も指の症状ありました!
おそらくバネ指だと思います。
私の場合整形外科で診断してもらい、通っていた整骨院でケアしてもらいました!

• うに

うに

バネ指検索したらかなり当てはまってました!
    膝の痛みも含めて整骨院行ってみます!ありがとうございました🥹

• 7月14日