※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代女性がパートの面接服装について相談しています。普通の服でいいと言われても具体的な服装がわからず、過去の経験を共有してほしいと思っています。

30代です。
ブランクはありますが、パートの面接を受けます。
同じようにパートの面接をうけたことがあるかた、服装ってどんな感じで行きましたか?
なお、普通の服でいいです!と、先方からは言われましたが、正直わかりません。

コメント

A☻໌C mama

場所によると思いますが、私は面接のとききれいめカジュアルで行きました!
清潔感のあるキレイ目の服装なら大丈夫かと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

ブラウス、カーディガン、
黒のワイドパンツ 、パンプスで行きました😄

はじめてのママリ🔰

ブラウスに黒いカーディガン、スカートで面接に行きました!

もも太郎

飲食店のパートで、白Tシャツに水色のスーツっぽいパンツ、カーディガンでいきました☺️

その後何度か面接の方見ますが、時間帯的に主婦の方が多いですが、しっかりしたスーツの方はいないです☺️
本当に普段着な方もいるし、きれいめな感じの方もいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    参考になりました!
    実際、面接で落ちた方っていましたか?どんな理由で落とされるんですかね?

• 7月13日
  • もも太郎

もも太郎

詳しく聞くことがないのでわからないですが、
    他の人たちが話してるの聞こえた感じは、入れる曜日や時間ですかね🤔
    年配(定年?)の男性の時は「いやー、平日は1時までで、土日入れないって言うからねぇ……」と話してたので、不採用っぽいです。
    でも私も1時までで土日は旦那の休み次第だし、12時までで土日は無理な方もいます。最近入った主婦さんも1時までなので、
    子育て中の主婦、子育て落ち着いた主婦、フリーターや学生さんなど人によって、採用、不採用の基準があるかもしれないですが…

服装を見てるかはわからないです🙏💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントしていただいてありがとうございます😊
    とてもよくわかりました🙇
    なるほどです!そうなんですね、
    土日入れないっていうのは、
    不採用の基準になりそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月14日