※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理前でイライラして自己嫌悪、心気症で不安。健康でも病気になる気がして不安。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

同じ方いますか?

生理前なのもあってイライラして子供たちに怒ってしまい
自己嫌悪になり落ち込み、体に違和感とか痛みがあると心気症なので不安になってしまって感情がぐちゃぐちゃです

前に大丈夫と思っていた喉の近くにあるゴリゴリするものもまた気になり始めてしまったり、、、
ほんとに心気症嫌になります
次から次へと心配なことが出てきてこれじゃ健康だったとしても自分で病気になっていくような気がします、、、

同じだよって方や、これしたら改善したって方いましたらコメントいただけるとうれしいです
お願いします

コメント

Sママ

めちゃくちゃ分かります😭😭
ほんとこの性格疲れます😭

今は仕事や子育てが忙しいので、心気症も気にならないのですが、ある日突然、そういう不安にかられる事があります😣

私は暇な時間があるとだめです…

• Sママ

Sママ

気になる症状を病院で検査しても、異常のない事ばかりで、
    「普通の人は気付かないぐらいの症状だよ」とか、「自律神経の乱れだね」と言われます💦

• 7月12日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

同じ方いてうれしいです
    ほんとに心気症疲れますよね
    自分で自分を苦しめてるのがすごい嫌で、、

私も何かやっている時などは気にならないんですが、生理前や時間がある時などは少しの違和感でも病気だと思ってしまって検索しまくりです💦

ストレスで体に違和感出たり気にしすぎで痛いような気になってるんですよねきっと

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じく、心気症です。
何故か波があり、
本当に不安で仕方がない時と、多分大丈夫と思うけど、、、みたいな時があります。

検査も、健康診断、乳、子宮検診、胃カメラ、大腸カメラ、血液検査と受けました。それでも結構不安。

的はずれな検査してるかもしれない。とか、
まだCT検査はしたことないから心配。とか。 33歳なんですが、普通の33歳よりは検査沢山してるという自覚はありますが、
それでも不安になります。

痛いとこ、気になるとこに神経集中して多分何気に力入ってたりして、余計痛さを感じるっていう可能性もあるなーって最近思います。それでも、ふいに痛かった時は、かなり不安になるんですがね💧

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私も波があります
    大丈夫だろうって思える時もあるんですね
    ダメな時はすごく小さいアザでもなんだろうって考えまくって検索魔になります。

私も血液検査(理由ないのに)したりしてます💦

年齢同じくらいです!!

ほんとに心気症つらいですよね

• 7月23日