※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘の反抗期で困っています。対応方法を教えてください。

3歳になった娘が反抗期突入です😥
娘の対応についてアドバイスください💦

私が怒ると“あっかんべー”ってしたり、
ブーと唾を吐きます。
私が毎日毎日怒っているので慣れてしまっているのか注意してもきいてるのか、きいてないのかわかりません。
普段怒らないパパが怒るとすぐに泣きます。

あっかんべーってされた時どう対応しますか?
無視しますか?淡々とやめなさいと注意しますか?
最近娘の反応にイライラします😓

コメント

(*´꒳`*)

うちも旦那が普段怒らないのでたまに怒ると泣きます。

同じく毎日怒って聞いてるのか聞いてないのかわかんないけどとりあえず注意します。

真似してあっかんべーしてされたら嫌でしょ?って注意しますね。

  • りん

    りん

    普段怒らないパパが怒ると怖いのか泣きますよね💦
    注意してもヘラヘラ笑ってるので普通に腹立ちます。笑

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

やってきますよねー、そういうの😂
反応を求めてるんでしょうね。

かなりいろんなパターンで叱りましたが結局は、やるってことがわかりました。笑
本人のやめ時を待ちつつ、最近は怖い顔で顔を横に振るだけにしてます😅

  • りん

    りん

    確かに!
    注意の仕方を変えても意味ないですね😅
    真剣に向き合うと疲れます🫠

    • 7月13日
まーま

良いやり方かどうかはわかりませんが、「はいはい、べーね」と私ならほぼスルーします😂

そういうのはママの反応が面白くてやってると思うので💦

  • りん

    りん

    スルーが一番なんでしょうね😅
    注意してもヘラヘラしてるので、私が怒ってるのを楽しんでる気もします。
    え、なに?面白くないけど?って感じでスルーします笑

    • 7月13日