※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日で元気だけど、動いても大丈夫?休んだ方がいい?後から問題が起きる可能性は?

産後、元気だからと動いたら後でひどくなったりしますか?

産後2日です。
1人目30歳で普通分娩、今回36歳で無痛分娩しました。
無痛は回復早いって聞くけど年取ったし…と思ってましたが本当に回復早くて🥹ピンピンしてます😳
時間帯によっては後陣痛でうずくまってますが…

1人目のときと同じく痔が結構ひどいのと会陰切開もしましたが、なぜか1人目のときより全然楽です🥹
骨盤の緩みや歩きにくさも感じないし、悪露もかなり少ないです😳

1人目は里帰りだったんですが、今回は里帰り無しで旦那が1ヶ月育休でそのあと単身赴任に戻るので、しっかり休んでワンオペにそなえようと思ってましたが今の状態だと普通に動いちゃいそうです😅
元気とはいえ休めるなら休んだ方がいいでしょうか?
後からガタが来たりしますか?

コメント

ご年配の方は
ゆっくりしないと
ガタくるよ!
って言いますよね😭
気になって調べたことがあって
昔は井戸水くみにいったり
洗濯物も手洗いで
出産後そういうことをすると
ガタがきていたみたいです🥹
わたし的には
1ヶ月後からワンオペなら
休める今休んだほうがいいかなと思います🥹

ゆう

私もどちらかと言うと意外と動けてしまうタイプで😅
ワンオペで産後退院してから長男を送り迎えしてました。(歩きで笑)
その後5ヶ月で仕事復帰して、今に至りますが私は平気なタイプです。
でもほんと、休めるならゴロゴロしたり、睡眠取ったりするのがいいと思います☺️

3人ママ☆

末っ子娘出産が同じ歳でしたが、上の子いると動かざるを得ないので、寝たきりとかのんびりとかは無理でしたねー😂でも悪露はだらだら続いた気がします💦頼めることは夫に頼んで、たくさん歩いたりとか無理はしない方がいいかなと😅睡眠も取れる時に取った方がいいですね💤✨