※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

アンケートで仕事条件を確認したいです。この条件は良いと思いますか?もっと良い条件の仕事があれば教えてください。

仕事の条件について、アンケートを取らせてほしいです!

年収410万
賞与3回(業績により変動)
実働6時間勤務
週4在宅、週1出勤
完全週休2日
年間休日125日
有給は希望通りに取得可能
マネジメント職

この条件はいいと思いますか??

これよりもっといい条件の仕事をされている場合、どんなお仕事か教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

いいとおもう いいねください

はじめてのママリ

ふつう いいねください

はじめてのママリ

わるいとおもう いいねください

ショコラ

週一出勤ですが、通勤時間はどれくらいでしょうか。
また、就労時間は?フルフレックス?

賞与年3回で410は少ないような…

ネット情報ですが、

「求人票には年間休日125日と書いてあったのに、入社後は休日出勤が当たり前だった」「夏季冬季休暇は全て有給扱い」など、求人票と実際の労働条件が異なるケースが多数寄せられています。中には休日の定義が不明瞭で、休日出勤の分は「みなし休日」として年間休日数にカウントしている悪質なケースも。

信頼できる企業なのか、しっかりリサーチしたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フレックスです!

知人が働いてるので、年間休日はちゃんとお休みは確定です!

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、通勤時間は30分程度です!

• 7月13日
  • ショコラ

ショコラ

知人からの紹介で働く事になったのですね。

実働6時間とのことですが、パート?時短?
    実働6時間が正社員のデフォルト?

私の会社は年間休日130日で
    フルフレックスで実働7時間45分です。(休憩1時間)
    時短勤務を取得しているので、上記から2時間早く帰る事も可能です。

基本リモートで月に数回出勤ですので、出勤日だけ時短で帰ってます。
    残業はなく定時で確実に帰れます。
    子供の体調不良の場合、看護休暇(有休と同じ扱いで年間10日付与)
    有休も完全消化なので年20日は消化必須なので、年間160日休みです。

年収は主さんより高いです。
    それとは別に自己研磨代?として年間10万付与されます。

• 7月13日
ふふ

賞与は、月収3ヶ月分という意味ではなくて、年間3回なのですか??

年収とマネジメント職という条件だけで、割に合わないので私ならやめときます。

あと認定保育園へはいる条件の点数は、月間の就労時間によって点数がつくので、就労時間が6時間/日だと点数が低くなるので、嬉しいことではないです。

今の仕事は単純にその条件より給与が高いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、年間3回です!

ちなみになんのお仕事されてるんでしょうか?🤔

• 7月13日