※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳中に飲酒しても母乳が減るか悩んでいます。飲酒後に搾乳して捨てると母乳が減るでしょうか?

【授乳中の飲酒について】

いま母乳よりミルクで生後2ヶ月の子を育てています。

来週友達と会う約束があり、元々お酒が好きだったので久々に飲みたい!という気持ちと、
丸一日母乳をあげられないので母乳が減ったらどうしようという気持ちで飲むか迷っています…😭

完ミにした方がいいとは思っているのですが、子供がとてもミルクを飲む子で、140〜160ミルクをあげても3時間持たずに起きてしまうことがあります😥

飲酒したあと数日搾乳して捨ててを繰り返した場合、母乳は減ってしまうのでしょうか?😭

コメント

ma☆

搾乳していれば減りませんよ☺️
それと飲酒量によりますが飲酒後12時間は空けてと言われたので数日は空けなくて大丈夫です👌
出産時の病院での助産師さんに聞ければ1番安心かと思いますが、大体半日空ければ大丈夫と言われています☺️

• あや

あや

搾乳していれば減らないんですねー!安心しました💦
    病気レベルの極度の心配性なので念のため1日あけようかと思ってます😂
    飲むとけっこうな量飲んでしまうので🥲
    ありがとうございます!!

• 7月12日
もも

服薬して1週間母乳あげてませんでしたが、搾乳してたので減りませんでした☺️(授乳再開した後に母乳量計りました)

• あや

あや

1週間でも大丈夫だったんですね!安心しました😭😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

先週の土日でそれやりました☺️!
結局薬なども飲み土曜日夜〜火曜日朝まで搾乳しましたが特に減っていません☺️

• あや

あや

なるほど!搾乳していれば減らないみたいで安心しました😭
    飲みながら搾乳します😂

• 7月12日