※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大学病院での出産費用が80万円。高額で安心感はあるが、高すぎるか心配。

出産費用いくらかかりましたか??

私は切迫早産で緊急搬送、大きな大学病院で出産予定です。切迫早産で搬送されてから退院まで診てもらった病院で私の体のことを理解してもらってるので、このままここで産もうと思っています、、が。

普通分娩で80万。※部屋代、食事代等トータル含め

高いですよね、、、??
NICUも完備されてる病院のため、安心はありますが
平均からしても高すぎるのではないかと思いご質問してみました。

コメント

まつこ

23区内だったら80万は平均かな…と思います😂👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神奈川ですが、やはり平均ですかね。。
    福岡での里帰り予定だったので金額の差に驚きました!!

    参考になりました!
    ありがとうございます

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

東京ですか?
地方で60万くらいです!80万は高いなあと思いました。
しかも総合病院はわりと安い印象だったのでびっくりです!

deleted user

都内ですが普通だと思います🙆🏻‍♀️✨
私は都内で帝王切開ですが65万と個室代18万です!
経膣分娩は80万と記載があったので普通かなと思います☺️

pon

国から出るお金含めてですか!?

ママリ

同じくNICUがある大きな病院で普通分娩して75万でした。大部屋・普通の病院食でこの値段です😅
高いですよね💦
都内の立地の良い場所なのもあったし、安心代と思って払いました🥹

ママリ🔰

上の方もおっしゃってますが地域によるかなぁ…大阪ですが、大阪なら高い気がします!

ままり

ハイリスク妊婦さんだと病院選び選択肢狭まりますよね😥
関東の割と有名な個人産院でしたが、無痛分娩、4日間旦那宿泊料入っても手出し6万でした。
80万は高いですね🥲