※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの39w2dの妊婦が22日からの出産に不安を感じています。お腹の中の赤ちゃんのタイミングや、旦那の立ち会いについて悩んでいます。内診ではまだまだお腹の中にいると言われ、運動をして22日を過ぎないように心配しています。

39w2dの初マタ妊婦です。
今日病院に行き、元々コロナ対策で立ち会い出産出来ないと言われてたのですが、22日から再開すると聞かされました。
予定日が17日で、22日の頃だと40w5dです。
病院で聞くまで、まだかな?まだかな?って思ってたのですが、22日以降に生まれて欲しい気持ちがめちゃくちゃ出てきちゃいました...🥲赤ちゃんのタイミングもあるのに最低だなと思いつつ、旦那にもその場にいて欲しくてモヤモヤします。
本日の内診では、何センチとも言われず先生にはまだまだお腹の中に居そうだね〜と話されました。(1週間前は1cmも空いてないと言われました)
なるべく散歩したり運動もしてね、と言われたのですが余り動かなければ22日超えるんじゃないかな?って思ってしまった自分をせめてます...。

皆さんは初マタの時どのくらいで産まれましたか??

因みに前駆陣痛なのかはわかりませんが、お臍から下辺りがたまーにキューっとした痛みは出るのですが普通に動けますし、長くても15分横になってれば治るくらいです。
1日1.2回程あるくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっったく運動せずに寝るか食べるかテレビ見てゴロゴロするかの生活でしたが40w1dでおしるしと陣痛がきて40w2dで生まれました!

ちびまま🔰

私は予定日が5.13で4月半ばから前駆陣痛のような痛みがありました。
張りが強くリトドリンを服用していました。

検診では早くてGW中に産まれるかもねと言われてましたが、結果40w3dの5.16にうまれました!

安静にするように言われてた生活が身についてしまって全然動いてなかったのでそれで遅くなったんだと思います笑

ままり

わたしはめちゃくちゃ散歩しまくったり赤ちゃんが降りてくるようにと思ってテレビ見る時は必ずヤンキー座りしたりしてましたが、結局生まれたのは40w6dでした!笑 でも知り合いの人は特に何もしてないのに予定日より2週間早く生まれたって言ってました😭こればっかりは本当に分からないですよね…😂

でも、私もはじめてのママリ🔰さんと同じ状況だったら旦那さんに立ち会いしてほしいから22日以降に生まれてくれ〜!と絶対思うと思います!笑