※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかい
ココロ・悩み

子育て中でストレスを感じ、体調不良が続いている女性がいます。子供たちとの接し方や負担を軽減する方法について相談しています。

子育てしてて、死にたくなる時、どうやって平常を保って子供たちと接したらいいんでしょうか。
ストレスからなのか、常にめまいと吐き気がして、1週間ほどご飯をほとんど食べれてません。

夫は激務だけど優しい。土日は居てくれるのでありがたい。
発達グレーっぽい長男。とにかく体調が悪化しやすい次男。二人ともめちゃくちゃママっ子で一生着いてくる。
頭いたくなります。
もう着いてこないで!と泣きながら怒鳴ってしまうこともあります。
とにかく子供の生活だけは守ろうと、子供たちには栄養のあるご飯、遅くても20時までには就寝。
イライライライラして吐きそう。
今日も次男は手足口病で39度。
どこか一人で行きたい

コメント

さ🦖

めまいと吐き気以外に、頭痛などありますか?
めまいと吐き気だけの場合
頭位めまい症やメニエールの可能性があるので
耳鼻科へ行くと薬処方してくれます!
産後に頭位めまい症、コロナの後遺症なのか
そこからメニエールになり
薬飲んでどちらもだいぶ楽になりました‼︎
ただ心因性の場合なら、精神科や心療内科かなと

あとは、土日旦那さんがお休みなら
話をして1日息抜きする時間をもらうのも良いと思います!

• ちかい

ちかい

お返事ありがとうございす。
    頭痛はたまにあります。
    もともとメニエールになったことがあるので、おそらくそれかなと思ってます。

そうですね、
    子供達が元気になったらそれも考えてみます。
    ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

私もしんどい、と毎日のように思います…
というのも、上の子に対して優しく出来ず、手をあげてしまったり、怒鳴ったりすることが多くて自分が嫌になります。
こんなにも短気でイライラしたお母さんなんて、子供は嫌だろうなと思うのも束の間、またすぐやってしまって自己嫌悪に陥ります。

眩暈と吐き気は、精神的な面からも来ているのかもしれないですが、メニエールも一度経験されているということで、発症している可能性もありますよね。

親になるって、子供を育てるって、本当に楽じゃないですよね。
これを親世代に言うと、何抜かしてるのよ!みたいに言われるのでしょうけど、そもそも核家族、フォローしてくれる人も旦那くらいしか居ない環境で、正直しんどい人は多いと思っています…

お答えになっていないかもしれませんが、私も出来損ないの母親で心底自分が嫌いなので、こんな母親もいるよ!と、コメントさせていただきました。