※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがマイコプラズマになり、咳がひどくて熱も出ています。病院での検査は数日後にしかできず、熱が続く場合もあります。別の病院への受診も検討しています。

最近お子さんがマイコプラズマになった、
咳がひどかったって方、これしたら少しは咳良くなった!
みたいのありますか?😭

今日、コロナインフルは陰性でしたがマイコプラズマの
検査は昨日からしか熱がなくあと数日続かないと出来ないと言われました。

月曜日から咳がひどくて夜も咳で起きてきて
寝ようとしても咳で寝つきが悪いです。
夜中本人も咳で泣きながら起きて、私もその対応で寝れず、
日中も呼吸が浅いのかよくはぁはぁしてます。
連休中も熱があったら週明けにまた来てと言われましたが、
あと三日も熱出さないといけないですか💦

それとも明日で違う病院に行った方がいいですか?
連休中熱があっても様子見がいいんでしょうか?
昨日から解熱剤飲んでも38度台です!

コメント

はじめてのママリ🔰

咳で寝られないのであればもう一度別の病院にかかって良いと思います!
うちの子はマイコプラズマの時は咳で寝られなくて夜間救急行って、次の日に大きな病院に行って入院でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夕方から熱で、夜救急いったら検査まだ出来ないから明日来て、多分マイコプラズマかな?と言われて、今日同じ病院の外来いったらマイコプラズマの検査はして貰えなくて💦
    明日違う病院いってみます😭

    • 7月12日
くぅ👧🏻👦🏻🤰🏻

マイコプラズマほんとにしんどそうでした😭
クラリスロマイシン(抗生剤)を処方してもらうと劇的に良くなりました😭
なかなか診断が付きにくいようですが血液検査してもらえれば一発でわかります!!
今の状況であれば明日受診した方がいいと思います😢