※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TODAY'S
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんは1日3回、お昼寝をします。お昼寝の時間は個人差がありますが、長く寝かせるコツはありますか?

7ヶ月頃の子ってどのぐらいお昼寝しますか?
ひよこクラブ等見てると1〜2時間を3回ぐらいと見るのですが、うちの子は長くて30分しか寝ません。(朝昼夕の3回)
長くお昼寝するコツがありましたらぜひ教えて下さい!

コメント

ypp

うちも7ヵ月の頃が一番お昼寝しなかったです。
しても1日1回30分すればいい方…
その癖夜も遅い
今は大して疲れてなくても1日1回1時間は寝ます😊

• TODAY'S

TODAY'S

ありがとうございます!!
    7ヶ月頃あるあるなんですかね^ ^夜は8時には就寝するいい子なのですが、もうちょっと昼間に寝て欲しいな〜なんて思います(。-∀-。)

• 4月10日
  • ypp

ypp

抱っこじゃないと寝なかったのでコアラ状態でした( 笑 )
    だっこだとわりと寝てくれましたが全く家のことできなかったです🤣

• 4月10日
  • TODAY'S

TODAY'S

抱っこじゃないと寝ないのは大変でしたね。いずれは長く寝るようになると信じて頑張ります!!

• 4月11日
ママリ

7ヶ月なら朝寝1時間~1時間30分、お昼寝は2~3時間でした!かなり寝る方だと思います😅
ちなみに夜も20時から12時間近くぶっ通しで寝てました😂

これからよく動くようになったらもう少し寝てくれるようになると思いますよ😁
友人の赤ちゃんが30分くらいしか寝てくれなかったみたいで、でも9ヶ月の今は朝寝と昼寝合わせて3時間近く寝てくれてるみたいです😄

• TODAY'S

TODAY'S

そのぐらい寝てくれると自分の時間や家のことができるのでいいですね〜^ ^ちなみにお昼寝はどんな環境でしたか?
    ハイハイはまだですが、結構動いてるのに疲れてないのかな〜(*uдu)

• 4月10日
m-n-n-m

うちの子もなかなか日中寝ません💦
同じ事で悩んでました😅
しかも、抱っこだと寝れるけど、布団じゃ起きる確率高いです😢
夜はわりと寝てくれるのですが、日中はなんででしょうね😅
一人でコテンっと寝てくれる日はくるのかなー??😅

• TODAY'S

TODAY'S

やっぱり寝ませんか★今日もきっちり30分。タイマーでもセットされてるのかと思います(´・ェ・`)
    そうなんです!夜はしっかり寝てくれるのでまぁいいか、という気持ちです(。-∀-。)

• 4月11日