※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両家顔合わせでお兄ちゃんが来ないか迷っています。来ない方がいいでしょうか?

両家顔合わせについて聞きたいです。
私(26)は今月に入籍をします。
そのため両家顔合わせをすることになりました。
旦那側は両親・お姉さん2人・1番上のお姉さんの旦那さんが来てくれます。(合計6人)
私の兄弟は2つ上のお兄ちゃん1人です。
旦那側のお姉さんも来て下さるので、お兄ちゃんにも来てほしいとお願いしました。
お願いした時は「わかった!」と言ってくれたのですが、
顔合わせ2週間前になってLINEで「顔合わせ別に兄弟行かんでも良いらしいから行かんでもええ?」と言われました。
向こうのお姉さんも来てくれるから来てほしいと言うと、
「気まずいもん。だって向こう姉2人やろ?笑
1000%会話ないやん笑」と言われました。
私とお兄ちゃんは仲が悪いわけではないです。
知らない人とご飯に行かないといけない気まずさは
申し訳ないとは思いますが、お兄ちゃんにとっても家族になる方々なのにどうしてそんなことを言うのか分かりません。

お兄ちゃんが来ないとなると新郎側6人、新婦側3人に
なるのですが嫌々来てもらうくらいなら
呼ばない方がいいですか?

ご意見いただきたいです。

コメント

なあな

お兄さん、別に来なくていいと思いますよー☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    ご意見ありがとうございます!!

    • 7月12日
ルーパンママ

イヤイヤ来て貰うなら
「仕事で来れない」ていにして、お兄様は欠席の方が無難かなぁ…とは思います。
ご主人側もなぜ、お姉様だけでなく、その配偶者まで招待しているのか…
ご主人側の配慮が足りないかな、と😅
両家顔合わせって、ご両親のみの出席が一般的かな、と思うので。


結婚式はされるのですよね?
結婚式をやらない代わりに、顔見せ兼結婚式であるなら、お兄様も出席せざるをえないと思いますが、それ以外なら欠席でも構わないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます!!

    お姉さんの旦那さんも家族になるので来てくれるのだと思います🥹

    結婚式をやる予定はないです…
    結婚式をやったとしてもお兄ちゃんはめんどくさがると思うので欠席してもらおうと思います😓

    • 7月12日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    結婚式をやらないからこその、ご主人のお姉様方の出席だったのですね。
    でも、お兄様がご主人のお姉様方と親戚付き合い…は、ほぼほぼ無いと思うので、イヤイヤ来られて態度に出されるよりも「仕事で来れなくて…申し訳ありません」って理由にしちゃう方が、いいと思います😊
    和やかな顔合わせになりますように😊

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

顔合わせで兄弟は珍しいですね、仕事とか適当に理由つけて欠席でいいと思います!
相手側にそんな大勢で顔合わせに来られても…て感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり珍しいんですね🥹

    結婚式もする予定がないので
    会う機会が顔合わせしかなくて大勢で来て下さるのかなと思います🥺

    • 7月13日