※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

友達に病気を伝えたが、当日まで言わなくてもよかったか悩んでいる。同様の経験はありますか?

当日言えば良かったでしょうか?
先週熱が出て喉の痛みがあり、その翌日に病院に行った事などは友達に話しました。
その事は10日後に子供も一緒に会う、お友達の家に行く予定で普段からLINEも良くするので会う日の予定も立てながらやりとりしてました。
しかし1週間経って喉の痛みがまた強くなったので行けるか不安になり
「もし体調悪くて行けなくなったらごめんね。また前日伝えるね」と送りましたが、前日大丈夫でも当日体調悪くなることもあるし行く気ならわざわざ言わなくても良かったのかなーと。
こういう時どうしてますか?

コメント

🐈

私は早めに伝えてます😊
友人も事前に伝えてくれることが多いです🌟

• えみり

えみり

そうですよね。
    明日の朝も体調イマイチだったらすぐ連絡します。

三連休無駄になっちゃうけど😣

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

もし悪くて行けなかったら〜みたいな言い方はしないですね🤔
2-3日前に体調悪ければそこで今回はやめとく!って連絡します😭
また前日いうね〜は結局どうなるかわからなくてモヤモヤするので確かに待つ側としては微妙です🫠

• えみり

えみり

そうですよね😭熱出て下がった後は順調に治りそうだったので元々していた約束の詳細を進めていたのですが、1週間経った日にまた調子悪くなってしまい😣
    もうその日にやっぱりごめん!って言えば良かったですよね😭
    いつも早く決断出来なくて…

• 7月12日