※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと泣いてしまいます。放置しても寝てくれるか悩んでいます。他の方法も試していますが、効果が薄いです。皆さんの対処法を教えてください。

もうすぐ2ヶ月の子がいます。
抱っこマンでずっと抱っこしてないと泣いてしまいます。

母親に抱き癖抱き癖と言われるのですが、皆さんは泣いていてもある程度放置していたりしてますか?
そうすると抱っこしなくても寝てくれましたか?

私も放置したりしてみるんですがそうするとずっと泣いていて可哀想で😭

バウンサーやプーメリーもあまり効果ないので抱っこしてると家事が進みません。

皆さんはどうされていたか教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

少し放置しても泣き止まなかったら抱っこしちゃいます🥺
同じく可哀想なので...💦
でも、どうしても家事が手につかないのであれば【おしゃぶり】に少し助けてもらうのもありかな??っと思います😮‍💨

うちは上の子も居たり、やる事がたくさんあり抱っこできない時もあるので、そういう時はおしゃぶりに助けてもらったりしてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置しても何十分も泣き続けるので可哀想で😭
    おしゃぶりも吸ってくれる時と全く受け付けてくれない時と激しくて😱
    たまーに吸ってくれるのですが殆どすぐ舌で押し出されます😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりが合ってないのかもですね💦
    フィリップスいいですよ✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フィリップスのおしゃぶり初めて聞きました!
    調べてみます😆

• 7月13日
ママママリ

上の子もいるので割と放置気味で育ててますがセルフねんねなんて全くしてくれませんでした😂
ごめんね〜と思いながらとりあえず泣かせておいて急いでやる事やって抱っこしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置しててもセルフねんねは難しいのですね😢
    2人目のお子さんでもやっぱり抱っこできないと泣き続けるものですか?

• 7月13日
  • ママママリ

ママママリ

うちの子は抱っこしないと延々泣いてましたー😂
    2人目は泣かせておけば勝手に寝るとか周り騒がしくても寝るってよく聞いてたのに何も当てはまらなかったです😅
    ちなみにおしゃぶりも拒否でした😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何十分も泣き続けますよねー🥲
    うちもおしゃぶりはすぐ吐き出されることが多いです😭

• 7月13日
はじめてのママリ

保育士です。

一時前まで抱き癖と言われていましたが今は抱っこ紐=愛着形成に繋がりますから抱っこは決して悪いことではありませんよ。しかしお母さんも家事が進まなかったり、自分の時間が取れなかったりしますよね🥲
うちはおしゃぶりをして気持ちを落ち着かせてあげたり、遊び方を知らせたり一人で遊ぶことを教えてあげてもいいかなと思います😊

赤ちゃん泣けば抱っこしてもらえると分かり始める頃ですしテレビ等で興味を引くのもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは吸ってくれる時と下で押し出される時となのですが、押し出される時が多くて😂
    YouTubeで触ってあげる遊びはやったりしてるのですが他にいい遊びはありますか?😢
    おしゃぶりは吐き出されることが多くて😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶりなのですが、哺乳瓶と違って安定しないので最初はくわえにくいみたいなんです。しばらく支えてあげるといいと助産師さんが言ってました!

目が見えてくるとテレビの動きに興味を示しますよ!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく支えてあげます☺️
    まだメリーにもあまり反応しないので見えてなさそうですけど見えてきたらYouTube見せようと思います!

• 7月13日