※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後の時間、YouTubeを見ているとモヤモヤすることがありますか?それ以外に何か過ごしていますか?

お子さんが幼稚園行ってる方、14〜15時に子どもが帰ってきて夕飯までの時間何して過ごしてますか?😅
おやつ食べ終わったらYouTube一択でこちらが何となくモヤモヤしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつ食べてSwitch1時間して、お風呂に入りNHK観てます🤣

• ハラミ

ハラミ

そーなりますよね🤣!
    我が家はswitchあまりハマらなかったようで😩パパと一緒じゃないとゲームしなくてYouTube一択になっちゃってます🥲

• 7月12日
初ままり

おやつ食べて、お風呂入って、YouTube😂
私の気が向いたときと余力によりZ会のワークさせてます😅あとは、お友達に手紙書くとか言えば、付き合ったりしてますね💦

• ハラミ

ハラミ

一緒です😭笑
    Z会のワーク!!幼稚園でひらがなカタカナ練習中なので、ワークいいかもです🥹ありがとうございます🎶

• 7月12日
まか

おやつ食べてSwitchやってテレビ(大体録画したやつ)ですかね😂
夕方は晩御飯の支度やらで構ってあげられないので諦めてます…

• ハラミ

ハラミ

同じくです🥲
    もっと遊んであげたいけど、男の子なのもあって遊び方もわからず😂💦

• 7月12日
ます

日によりますが…

。習い事パターン
。公園直行パターン
。テレビ見てお風呂入るパターン
があります。

• ハラミ

ハラミ

習い事の日はうちも習い事行ってます🥹
    この際習い事増やしちゃおうかなーと思うんですが、なかなか子どもがやりたがるものが見つからずです💦
    暑くなる前は毎日のように違う公園行ってましたが、最近は暑くて行けてないのですごいです😭🙏

• 7月12日
  • ます

ます

雨や暑さで外行けないとか、習い事がない日って事ですね。

うちは幼稚園で『はた織り』のお仕事にハマってまして、自宅でもはた織りしたり(集中すると4〜50分)、塗り絵や迷路したり。

今日は今は空のダンボール箱積んでは突き飛ばして倒すって遊びを2人でしてます📦

そういうことしてない時はテレビですね。

• 7月12日
なつまま

そのまま支援センターや図書館に寄って16時過ぎに帰ってきて、そこから30分くらい子供の相手してから、各々遊んでもらってる間にご飯の支度して、、、って感じです!
疲れてたらどこにも寄らず、テレビ(UNEXT)で好きなもの見せて、その間に家事してる感じです☺️

• ハラミ

ハラミ

我が家は園バスで帰宅なので、子どもももうゆっくりしたいモードになっちゃって🥲💦
    涼しいうちは公園行ってましたが、暑くてなかなかそうもいかずです😭
    毎日罪悪感が残ります🥲

• 7月12日
  • なつまま

なつまま

バスだったらそのままおうちが楽ですよね😆
    子どもたちが楽しそうならそれで良いと思いますよ〜❣️
    うちはテレビ見せると見たいものが違ってケンカになるので😇

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

同じく園バスです!
幼稚園でおやつ食べてくるのでおやつもなしで、兄弟で遊んでもらって、私は水着洗ったり夕飯の準備してます!