※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が1週間熱が続き、検査は陰性。高熱が下がらず心配。別の病院での診察を検討中。病名や検査内容を知りたい。

もう一週間子供が熱あります。小学生です
今週二回受診したけど、風邪とのこと。
検査したものは陰性。
でも下がってくることなく高熱なので心配です。
連休にはいるので、明日別の病院に行こうかそのまま薬を飲むか考えています。
熱が続いてこんな病気だったということあったら教えてください!
検査もこんな検査したなど教えてください

コメント

Natsu

セカンドオピニオン的な感じで別な病院受診しても良いかもしれないでよ!
友人の子が熱が全然下がらず川崎病と診断されていました(熱以外にも症状はあるようですが、そのこの症状は詳しく聞いてないです。ごめんなさい)
あくまで、そーゆー事もある可能性があるってだけなので、別の病院受診してもいいと思います
何かあってからでは遅いので、、、

よくなる事を願ってます🙏

ななな

熱が全然下がらなかった時はアデノと溶連菌の検査をしてアデノでした!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アデノウイルスは検査してなかったです。
    どんな症状なんでしょう?

    • 7月12日
  • ななな

    ななな

    遅くなりました💦
    目の充血は一切なく、喉が赤い?のと、とにかく熱が下がらず、あがったりさがったりを繰り返してました💦

    • 7月13日
猫派

熱が一週間続いたときはアデノと溶連菌が陽性でました!

症状としては、熱が40℃くらいあるだけ、でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    なるほど!
    喉がそのふたつではなさそうとの診断でした。

    • 7月12日
  • 猫派

    猫派

    そうでしたか!診断つくといいですね

    • 7月12日