※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が自閉症スペクトラム傾向ありです。私自身もその可能性あるかもと…

子供が自閉症スペクトラム傾向ありです。
私自身もその可能性あるかもと思っています。


人と会話するのが苦手でやたらと相手の表情などを窺ってしまうし、はいはいって流しておけばいいのに流せない時があります。

職場でいじめみたいな事している人たちがいて『ママリさんはどう思います?』と聞かれたので
『皆さんがしているのはイジメと変わらないと思います』と伝えてしまいました。

勉強がどれだけやっても入ってこない。
車の保険、生命保険、産休などの書類の手続きが苦手です。文章を何度読んでもわからなかったりします。

折紙も説明見ながらやってもおることができません。


精神科や心療内科で大人の発達検査ができると言う事でしたが近場ではなかったです。

実際に検査受けられた方はどんな感じだったのか、
受けてよかったか教えて欲しいです。

コメント