※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週の検診で内診台で寝っ屁したかもしれない出来事について相談したい女性がいます。

内診台で寝っ屁してしまったかもしれません。

最悪なタイトルですみません。
恥ずかしくて情けなくて私のことを知らない誰かに聞いてもらい笑い飛ばして欲しくて投稿します…

今日、28週の検診でした。
子宮頸管の長さと羊水の量をチェックするとのことで、4週間ぶりに内診がありました。
下半身を出して内診台に座り、回転。
いつもならすぐに先生が見てくれるんですが今日は30秒ほど経っても現れず。
恥ずかしいな〜やっぱり慣れないな〜先生まだかな〜なんて思っていたら
助産師さんが「少々お待ちくださいね」と言って、私のお腹から腰のあたりにタオルケットをかけてくれました(股は出たまま)
ここで私何を思ったか一瞬寝てしまったんですね。
言い訳だけど疲れてたんです。
妊娠後期に入ってからますますの頻尿とこむら返りで夜中〜明け方にかけてしょっちゅう目が覚めて毎日寝不足。
フルタイム隔週週6勤務、産休前の引き継ぎでバタバタ。
夫は優しいけど気が利くタイプではないので1から10まで説明しないとやってくれない(頑張ろうとしているのは伝わる)
疲労困憊。
極め付けはお股は露出しててスースーするのに腰回りと診察室はポカポカというなんともアンバランスな感じが不思議と心地良い。

ブッという音で目が覚めました。
え!?!?と思っていたら
先生が「お待たせしました」と言って内診が始まりました。
え!?!?今のなに!?私オナラ!?とパニックになりながらされるがまま母子共に異常なく内診は終わりました。

恥ずかしくて恥ずかしくて会計待ちの時間がものすごく長く感じました。
真相はわかりません。
先生にオナラを吹きかけていないことを祈ります…

こんな文章を読んでくださりありがとうございました。

コメント

みにとまと

お疲れ様です!人間だもの、オナラくらい出ちゃう時ありますよ👍
それにしても、内診台でお股丸出しのまま待たされるのはしんどかったですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    はい、でも恥ずかしいと思いながらも眠りにつけた自分に驚きです。笑

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務にお家のことに毎日おつかれさまです😭!
私も胎動でよくオナラさせられます🥹恥ずかしいですよね🥹お察しいたします🥹
私は28週の検診で切迫早産と診断され入院中ですが、胎動でオナラさせられて毎日恥ずかしいと思いながら入院生活を送っています🤣
腸にはいいと思うので…🥹お互い頑張りましょう😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動でもオナラしたくなりますよね!
    入院中なんですね、大変でしたね💦
    いろいろ不自由あるかと思いますが頑張ってくださいね💖

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️お互いもう少し!赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう☺️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
もしかして、先生が手袋を装着する時の空気を抜く音とかかもしれませんよ!!!
私はそんな気がします😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    そう思うことにしましょう!笑
    次は先生がすぐに見てくれることを願います✨

• 7月12日
まま

ごめんなさい、はじめの1文で笑ってしまいました😂😂
オナラとは違いますが、内診されるとほぼ毎回便意がすごくて肛門締めるのに必死で先生の話なんてほぼ上の空で聞いてます🤣
以前、肛門締めるのに必死すぎたのか力抜いてねーって内診中に何度か言われましたがこっちはそれどころではないので返事しつつも力は抜けませんでした笑笑

あ、ついでに息子分娩中はいきむときに💩出るー!って何度も叫びました🤣😂🤣😂🤣
なんの励ましにもなりませんが、オナラなんて誰でも出ますし出産時に💩出ちゃう人もわりと多いみたいなのでもし万が一オナラしてたとしても先生は気にしてないとおもいますよー!!!

コウ

きっと産後も忘れられない笑い話になると思います😂

私は分娩中、💩出ました☺️♡
そしてイボ痔もあるので一緒に飛び出てました🍑💥
助産師さんが最後にイボ痔を押し込んでくれましたが、中々中に入りきらず
自分でできます、、、🫣と言いました😂😂
大丈夫!あっちも慣れてるはず!!

♡ぽにょ❤︎

ごめんなさい、爆笑してしまいました😂😂
でももう先生も慣れっこかもですね!
私は明日予定日なんですが、分娩時に💩とかオナラがいきむ時に出ないかが心配でたまりません💦💦