※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎてからの外食について教えてください。フードコートでの食事やお子様ランチのデビュー時期、おすすめのご飯屋さんやメニューについて教えてください。

1歳過ぎてからの外食についていくつか教えてください🤗
うちはまだ市販のベビーフード(+バナナ)持参です。

①フードコートなどのご飯屋さんのものをあげてる方、何をどんなふうにあげてますか?
◯◯を注文して水で薄めて食べさせるよ、◯◯を注文してそのままあげてるよ、など詳しく教えてほしいです。

②フードコートのもの(例えばうどん、白飯)にレトルトカレーや丼の素をかけてあげたりしますか?

③お子様ランチは何歳何ヶ月デビューしましたか?
またよく注文するけどぶっちゃけ半分くらいしか食べないとか、◯歳◯ヶ月だけどほぼ完食するよとかも教えてください。

④娘と同じくらいの子どもにおすすめのご飯屋さんはありますか?あればおすすめメニューも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

番号で分けずまとめてコメントします💦
フードコートでありそうな物はやっぱりうどんですかね😊
うちは1歳過ぎたら食べれる物であればお子様ランチでも何でも薄めたりせずそのまま食べさせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うどんは何うどんをあげてますか?
    うどんのスープとかはどうしてますか?🤔
    またママとシェアしてるか、子ども用にうどんを注文するかどうしてますか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かけうどんだと思います😊
    スープは少しだけうどん入れてる取り皿にも入れて一緒にあげてます!
    私が多めに注文して分けてあげてます😊

• 7月12日
ゆちゃぴ

下の子が娘ちゃんと同じくらいです☺️

うちもパン+BF持ってくことが多いですが、お店のものを食べさせる時は私が頼んだうどんやパン、サラダや茹で野菜など味が濃くなさそうなものを取り分けてます☺️
サイゼやファミレスなどでライス単品で頼める時はその上にBFかけたりもしてます!

お子様ランチは下の子はまだ食べさせてないですが、上の子は2歳ごろにデビューしました!
お店によって量が違うので、今でも完食できる時もあれば1/3くらい残す時もあります☺️

ぴーちゃん

うどんをカットしてあげることが多いです!
薄めたりはしませんが、熱いものは水かけて冷ましたりしてます😊

レトルトはかけません!うどんだけでは足りず白米だけで食べてたりします😂

theお子様ランチはまだデビューしてません。
ハンバーグとかオムライスが好きではなく食べてくれないですし、唐揚げも…チキンナゲットとかポテトフライは食べるのでお子様うどんセットが多いです!写真があれば写真見て食べれそうなら頼む感じです☺️

ハンバーグ食べれたりするならびっくりドンキーとか、あとはガストよく行きます!他は白米かうどんさえあればという感じになってます😂