※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

専業主婦の初マタさんが日常で感じる運動不足や体調不良について相談しています。

先日、「初マタで専業主婦の方、1日何をしていますか?」と質問したものです。

みなさんゴロゴロしていたりドラマや映画見て過ごしている方が多くて、自分だけがこんな生活じゃないんだなとなんだか安心しました🙂‍↕️

ですが、毎日ゴロゴロしていたり寝てばかりだと体がとてもダルくなりませんか?🥲

毎日本当にソファかベッドで過ごしているので、全身がだるいです💦

私は明日で15週ですが、妊娠発覚から2ヶ月近く全く運動していません。たまに家の近くを10分歩くくらいですがそれも本当にたまにです。

元々運動不足だったのでジムに通っていたのですが、妊娠が分かり2ヶ月で解約。

こんなに運動不足でいいのでしょうか。。

あと、ドラマやスマホの見過ぎで目も疲れてます😓
それなら見るの控えろって話ですが、、

本読んだり勉強する気も起きず、外出するとすぐ体調悪くなります💦
昨日も朝イチ買い物行ったら気持ち悪くなり午前中は嘔吐、1日ずっと気持ち悪かったです。

妊娠中の体って難しいですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで2ヶ月休職した時も、4月予定日で1月に早めに産休に入った時も一生スマホ見てました🤣運動なんてまっじで一回もしてませんが、38週6日で12時間で出産しました🫶🏻笑
歩くのが大事って言われるけどこればっかりは体質だと思います😭

ゴロゴロしすぎて頭痛いし昼夜逆転してました(笑)
寝たいと思った寝れる時間に身体の赴くまま寝てましたが何も問題なく出産出来ましたよ🥰
ただ一つ、多分スマホ見過ぎで視力落ちて産後3ヶ月で眼鏡新調しに行きました(笑)

• ここ

ここ

コメント見て安心しました🥲⭐️
    つわりのピークは過ぎたのですがまだ気持ち悪くて眠気が酷いので、ずっとゴロゴロしちゃってます😭
    そもそも出かけると体調悪くなるので運動もウォーキングもできないんですよね😭
    でも何事もなく出産できたと聞いて安心しています。

眠い時は寝て、眠くない時はひたすらテレビかスマホです😂
    視力落ちたんですか!私視力は良いので気をつけないといけませんね😓✊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中で赤ちゃんを育ててるだけで十分頑張れてると思います♡罪悪感なんて感じなくて大丈夫だと思います♡

ストレス溜めず、無理せずが1番だと思うので思いっきりゴロゴロしちゃいましょ🤤

身体の変化に心が追いつかない日々が続きますが、頑張ってください応援しています🥰

• 7月12日
  • ここ

ここ

もう、毎日のようにゴロゴロしていて、このままで大丈夫かな?と毎日思ってます😓

ありがとうございます!🙇‍♀️
    まだまだ先は長いですが乗り越えます😭✊

• 7月12日