※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

メルシーポットを購入するかピジョンスポットを購入するか迷っています🤔おすすめありますか?

メルシーポットを購入するかピジョンスポットを購入するか迷っています🤔おすすめありますか?

コメント

みーぽ

メルシーポットおすすめです🌟
確かに色々洗うの大変かもですが、
一瞬で大量に吸えるので、鼻水やばくて一日に使う頻度が高ければかなり使えます✨

我が家では、
◯大量&頻度多のときはメルシーポット
◯少量&頻度少のときはちぼじ

で使い分けてます✨

私はピジョン推しです!!
洗う手間がメルシーより楽です☺️

ママリ

ピジョン派です!
吸引圧の調整ができるし、何より鼻水がチューブを通らないのが良いです。
水などの準備も必要ないし、洗浄も簡単なので衛生的だと思います。
耳鼻科でもすすめられてました😊

医療従事者ですが、病院では患者さんの吸引はメルシーポットのようなチューブ〜ボトルに鼻水等を貯めるタイプです。
毎日専用洗浄機でしっかり洗浄消毒してますし、チューブも頻繁に新しいものに変えてます。
家庭ではそこまで衛生管理できないので、ちょっと汚いな…と思ってしまいます。

あやか

ピジョン使ってます🙋‍♀️
洗う部分が少ないし、鼻水ちゃんと吸ってくれるのでおすすめです☺️