※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリやムカデが原因で住めないのはワガママでしょうか?

ゴキブリやムカデが原因で引っ越したい住みたくないと思うのはおかしいですか?もう病みそうです。

現在旦那の実家の1階に住んでいます。義母は2階です。
旦那の実家は築35年の古めの家で私が来た時は1階が物置
ゴミ置き状態でとても住める状態ではありませんでした。
そこからなんとか畳を張り替えたり掃除したりで綺麗にしてなんとか住める状態になりました。

しかし実際住んでみるとものすごく虫が出る。。。
去年は100匹以上のムカデやゴキブリが出ました。
娘の頭をむかでがはってたこともありました。
お金たくさん使って害虫駆除して業者にも頼んで自分でもやってみたりありとあらゆることはしました。

最近はだいぶ減ってきたのかと思っていましたが今月にはいり既に3回ゴキブリが出ました。今日は2匹も連続で...
もう心が折れました。

私は無視が大っ嫌いで特にゴキブリムカデ見ると動悸がするくらい嫌いです。

もう旦那の家が虫が無理すぎてこんなに虫が出るならもう住みたくないよと旦那は、虫が出るのはどこでも出るからしょうがない。嫌なら出なくなる方法を考えると旦那は言います。

その癖にたな虫だいっきらいでゴキブリ1匹殺すのも大騒ぎで全然役に経ちません。

私の住んでた実家では田舎ですがゴキブリ見たこと無かったのでもう衝撃すぎて。

庭の草もボーボーでダンボールも置いてあっても義母は片付けないしもう疲れました

虫が原因で住めないというのはワガママですか?

コメント

まい

私なら住みたくないし、子どもに申し訳ないです。
虫が出ると言ってもアリやクモならまぁしょうがないかなと思いますが、他のは無理ですね。

子どものことを考えてすぐ引っ越します。

ひっぽ

全然おかしくないと思います。
虫苦手な人からするとそれはかなりのストレスですよね😥

しかも偉そうなこと言うくせに倒してくれないとかほんとやだ!笑

りんたろ

私も虫無理なんでワガママじゃないです😭
本当に心臓止まりますよね。

うちは田舎ではないですが、
裏が緑道のようになっているせいで
たまーにですが洗濯物についてきます。

取り込んだ洗濯畳んでたら
カメムシでてきて歩いて向かって来た時は
死ぬほど叫びました。
私の叫び声で息子泣くしもう
阿鼻叫喚って感じです。

生のムカデ見たことないですが
咬むんですよね?そんなのが
自分の子供の上を歩いてるなんて
本当に無理すぎます。
想像しただけで無理です。

そのお家が原因で虫が出るなら
引っ越しても良いかと思います。

しかも旦那の実家で同居なのに
虫も退治してくれないとか
クソすぎます。
殺虫スプレーかけてやりたいです。

すいません。
私も虫が嫌いすぎて感情移入してしまいました。

スズ

わがままではないと思います。
質問文を読みまして、精神衛生上よろしくない環境だなと思いました😥子どもにとっても良い環境ではないと思います。そんな頻繁にムカデやらゴキブリが出て、ムカデに咬まれたら大変なのに…そんな不安がいっぱいの環境で大切な我が子の子育てしたくないです💦

はじめてのママリ🔰

虫は平気で退治できますが、そのレベルはもう無理ですね😥屋外に住んでるのと変わらない気がします😥
うちの夫は虫嫌いなのですが、最近転勤で引っ越した社宅の窓のパッキンが壊れていて羽虫が10匹ほど夜になったら入ってきたのですが「よし、引っ越そう」って即ホームズ見てましたよ笑
マンションなんてどうでしょう?前住んでいた社宅は同じくボロでしたが街中の3階だったので全く虫は出なかったです😆

はじめてのママリ🔰

うちの実家もゴキブリやアリめちゃくちゃ出ました…ストレスですよね。
一人暮らししてからずっとマンションですが、一度も家の中で虫出ません!
引越したいのは当然の感情です