※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘がエルゴアダプトで周りを見たがり、抱っこ紐が使いづらい。同じ経験の方いますか?

7ヶ月になったばかりの娘にエルゴアダプトを使用してます。
買い物にいくとどうしても周りの景色を見たいのか肩紐より上に腕をだし抜け出そうともがいて海老反り状態のまま周りを見渡します…
もちろん両手で支えてますが片手ふさがるし抱っこ紐の意味があまりなくて…(><)
ちなみに5ヶ月からつたい歩きしていて普段もじっとしてません…
もう抱っこ紐も卒業なのかな…て考えてて(><)
同じようなお子さんいますか?

コメント

クッキー

うちも同じです。
危ないですよね〜。上より腕出すので、その都度危ないよって声をかけて戻していたら、腕を出すことはしなくなったのですが、海老反りになるので頭を支えてます。おもちゃなど使うと気がおもちゃにいくので、海老反りしない時もあるので、そうしてます。

橘♡

下の子がママ側にすると嫌がる感じでしたねー
エルゴだと前抱きは出来ないのかな?
私ベビービョルン使ってましたが、そうなった時は前抱きにしてます
今もたまに使う時は前抱きで使用してますよ

いちご

私の娘も周りを見たいのかそんな感じです😥
なので最近は前向き抱っこにしてます☺️
そうすると落ち着きます!

km14

うちの子も周りが見たいのかそんな感じになる時があります(>_<)
落ち着きがなくなった時で時間がある時は休憩ついでに抱っこ紐から降ろして椅子とかに座らせてます。
アダプトだと前向きが出来ないから困りますよね(>_<)かと言っておんぶは見えないからちょっと不安だし…