※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoh
ココロ・悩み

主人の金運がない可能性について不安を感じています。借金返済や新車購入の問題があり、金運を上げる方法を知りたいと考えています。

主人の金運がないんじゃないか?!と思い始めました(゚A゚)
結婚少し前にワーゲンの新車を買って事故り廃車。ローンは今だに払い続けています。
私が妊娠中に脳内出血で入院。私が入院費用を払い、出産費用も私が払いました。
主人の収入は会社がブラック企業であったりなかったり。。。最近 自立して少しは入るようになっていますが、今までの借金返済に終われています(;∀;)

今まで私は片親で育てられ19で家を出てからも一人で節約を頑張って来てるので貧乏には慣れていますが、借金には慣れていません。精神的に不安になります。

なのに今載っている車が車検取っても次の車検までもたないので、また新車を買うと言い出し、自分の名義では買えないから私の名義でローン払いすると。。。
悩みましたが。ディーラーにも何度も行きましたが...どぉしても納得がいかず、収入を得てからにしてっと車を買うのをあきらめてもらいました。

しかも一番残念なのは、この前 元妻とのあいだで未払いだったクレジット会社から連絡があり、利子付きの返済を求められ東京裁判所から通知が来ました!Σ(×_×;)!あり得なさすぎ!

金運をあげるにはどーしたらいいですか?
風水的なものを試してみても駄目なようです┐('~`;)┌

コメント

*K♡MAMA*

金運はその人の運命だし
自力でのし上がるくらいじゃないと金運はあがりません。
もしかしたら貴方が下げマンの可能性もあると思います!
相手ばかり責めずに自分の事も考えるとお金周りは少し改善されますよ♪

ちーあ

主さまはがんばりすぎなくらいですよ!これ以上自分を責めないでください(;_;)
金銭感覚を変えるのはなかなか難しいですが徹底して主さまがお金を管理して旦那さんはお小遣い制とか…。それか家計簿でもつけて一ヶ月にどれくらいのお金が必要なのか見せてわからせるか…。それでも理解してもらうのは難しそうですが何もしないよりかマシかと思います。かなり長い目で見ないとこればかりは手強いですね(;_;)

ちゃす

運勢というか…ハッキリ申し上げますと、ご主人のお金に対する危機管理能力が低い気がします。
そんなことしてたらいくら金運が良くても、減る一方じゃないでしょうか。

ちょす子

申し上げにくいですが...金運の問題ではないような気がします。新車(しかも外車ならなおさら)を買う時にはそれなりの車の保険もかけなければいけませんし、車検費用だってバカになりません。それを承知の上で旦那様は外車を買われたのでしょうか?旦那様の企業がブラックの時点で金銭管理は大変だと、旦那様自身が自覚するべきです。そうしないと、主様はずっと旦那の借金と共に生きていくと思います。金運どーこーより、旦那様の金銭管理能力をどうにかしたらいいと思います。まずはよく2人で話合って、お金はどこかに無限にあるわけではないことを旦那様に教えるべきです。

ちーあ

金運以前の問題かと思いました。
そこまで事故が多すぎると注意不足もあるような気もしますし、新車でなく中古車を買うべきかと思います。
未払いの請求がくるあたりお金に対してルーズなように感じられるので、その考え方を変えることで今の状況は変えていくことができると思います。金運だとか運勢を信じるもありですが、考え方なりその人自身が変わらないと運勢も変わらないと思います。
えらそうなことを言って申し訳ないですが、私はそう思いました(;_;)

yoh

回答ありがとうございます。
私がサゲマンですか(゜゜)ごめんなさい本当に身に覚えがありません。妊娠8ヶ月まで働き、子供が7ヶ月のときから働いています。働けない期間もネットでどぉしたら収入になるのか調べてまわりました。その成果が今出ていますが、足りません。
私の頑張りが足らないのですね。
私は脳内出血で倒れた主人のことは何も責めてないです。一緒に頑張って生活していくために頑張っているつもりでした。
何かに気づいていないのかもしれませんね。。。

yoh

本当!そぉ思います。人生経験豊富な年上の主人ですが、やっぱりそぉですよね!
昔は高収入の営業マンだったらしく、お金は使うもの!使えば回ってくるものだと言ってますし┐('~`;)┌

yoh

お金は勝手に来るわけではないと理解してほしいものです。。。営業職を辞めてから年齢が高いから再就職も難しく、自営で頑張っていますが働きすぎのストレスためすぎで脳内出血をおこしてしまいました。
主人が外車を買ったときは高収入の独身貴族だったのです。にしてもローン払いの保険に入ってないのは疑問ですね。今思いました。
よぉーく話し合うにはどぉ伝えたら良いものでしょうか...

ザト

金運というかお金にだらしがないんだと思います(;´・ω・)
事故しても車両保険かけていればローンだけ払い続けるなんてないですよね?
ローン払ってる状況で奥さん名義で新車なんて正気とは思えません。
医療保険も加入していないのはご主人の危機管理能力の問題ですし、いざ入院しても自分のお金で払えないのはご主人の責任なので、金銭感覚を養ってもらう方が良いと思います(;´・ω・)

yoh

中古車!その手がありましたねo(^o^)o新車は買えないけど、中古車なら私でも買えそうです♪
お金にたいして本当ルーズですよね。どぉ伝えたら考え方を変えられるのでしょうか。。。?

yoh

回答ありがとうございます!本当に金銭感覚を疑います。
それはどぉやって養えるものなのでしょうか?教えて頂けますか?

ちょす子

大変ですね(◎_◎;)
なんとなくですが...義両親には頼れなさそうですね。...私でしたら、保険屋の人を交えて話し合いします。旦那様に対しても、まともなこと言ってくれますよ。きっと。人生のライフプランなども話し合われた方がよろしいかと思います。ファイナンシャルプランナーの資格を持っている保険屋さんが多いので、一回相談された方がいいかと。その相談には旦那様必ず同伴してもらってください。それでなければ意味がありません。保険屋さんと連絡できるのであれば、『旦那の金銭管理やら、保険などを保険屋さんの方からしっかり話をしていただきたい』という風に事前に口裏合わせをしておけばさらに話がスムーズに進むと思います。旦那様が年齢が上だということなので、親戚ではなくその道のプロに指導してもらった方がいいと思いますよ。旦那様のプライドがあると思いますので。しかし、そういう話し合いをしても金銭管理できない人はできません。そういう方は危機管理能力に欠けていると思われます。主様、身近に相談できる友人や両親がいらっしゃいますでしょうか。大変だと思いますが頑張ってください。

yoh

長い目ですこしずつ説得していくのですね。分かりました。
子供の頃からの感覚を変えるのは難しいですよね(^-^;
すこしずつやっていきたいと思います。ありがとうございました❗

yoh

保険の方ってそぉゆことも相談にのってくれるのですね。知らなかったです。しかも指導までも! ゚ ゚(Д )w
やっぱり相手の感覚を変えようだなんて大変なことですよね。
身近に友人や両親はいませんが、ふたりで話し合えるよう話題に出したいと思います。
親切にたくさん教えてくださり本当にありがとうございました。

サゲマンはないでしょう
全然金運と関係ないし
主さんが悪いわけでも
ないし

なんでこうひどい発言や
幼稚な発言があちこち
から出てくるかね

呆れるよ

yoh

ビックリしました。
でも確かに夜の夫婦生活の方は産後のせいかする気が起きなくて何度も断ってしまっています。男性にとって大きな活力になるのでしょうけれど、その気持ちに答えられないことが多いです。。。セックスレスではないのですが。
夫婦ですから片方だけが原因な訳ではないですものね。

yoh

他にもたくさんあるのですね。
私はこの質問で金運をあげる方法を単純に知りたかったのですが、内容が明後日の方向にいってしまいました(;∀;)
日本語って本当に奥が深く難しい部分がありますよね。
顔を合わせないネット上でのやりとり、雰囲気を感じられずお互いの性格も分からないで話しているのですから無理もないかもしれません。

☆奈緒☆

車のローン組めないから奥さま名義とか。。断って正解ですよー!中古車も主様が買ってあげる必要ないと思います!旦那様にローン終えてから買わせましょう!
夫婦二人の財産かも知れませんが、旦那様のお金の使い方問題ありすぎですっ!

サゲマンは女の人が運がなくて
こういう運がない男の人がついてくるという意味でもあるん
ですよ
でも旦那さんがたまたま事故
起こしてしまっただけなのと
たまたま病気にみまわれてしま
ったのが重なっただけだと
思いますよ。

車も事故でできた借金でしたら
誰のせいでもないと思います

そうじゃないなら旦那さんの
せいですが

少がらずあなたがサゲマンと
いうことではないですから気
にしない方がいいです

ザト

金銭感覚を養うには、収入とししゅのバランスを理解してもらうのが一番早いと思います。
例えば、今月のお給料が◯万円、ローンでいくらの支出、食費でいくらの支出、携帯代でいくらの支出、支出合計がいくらで残りが例えば1万円なら今月1万円は借金返済に充てられる、などと紙に書いて見せるとわかりやすいと思います。
その上で借金がすべて返済し終わってローンも終わったら今月いくら余るからその分は新車を買うために貯金しよう、と伝えてみてください。
何年かかかるかもしれませんが、狂った金銭感覚を正すには時間と忍耐が必要です。(>_<;=;>_<)。

ちょす子

すみません、質問内容に答えられていなくて。金運を上げる方法はよくわかりません。

yoh

そぉしたいのですが、今の車は私が独身のときに中古で買った軽自動車なので今にも壊れそうです。主人のローン払いが終了するのは2年後なので...買うしかありません(;∀;)

yoh

そぉなんですね。
サゲマンの意味がよく分からなかったです。
私の運は変えられないですよね(^_^;)
男の人を見る目がないのは確かですが、そこを養うのは既婚者ですのでこの先はもぅ必要ないですね。
私は主人のことを尊敬していますし、ずっと一緒に人生を添い遂げたいと思ってますし
ちょっと不運が続きましたが、私がサゲマンだとは思わずに前向きに頑張っていきたいです。

yoh

具体的にありがとうございます!分かりやすかったです
時間はたっぷりありますが、忍耐はないので軽く戦いになりそうですね(;´・ω・`)
私はもったいない精神が強くて主人はO型てき性格なので、難しそうですが生活のために頑張ります。子供のためにも貯金出来たら嬉しいです。

グッドアンサーにしたかったのですが、先に同じような回答をして下さったかたにしました。
お世話になりました。

yoh

私が余計なこと書きすぎたのですね(^_^;)
前妻のこともあり、ストレス発散に愚痴ってしまいました_(^^;)ゞ分かりづらくてすみません。