※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子で、完ミで140mlを2時間〜2時間半ごとに飲んでいます。ミルクの間隔が短いのはよくないと聞いたが、白湯や赤ちゃん用のお茶を飲ませても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半の男の子のママです♡
完ミで、1回に140mlほど飲んでいます。
ミルクの間隔が2時間〜2時間半です。ミルクの間隔が短いのはよくないと聞きますが、白湯や赤ちゃん用のお茶など飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

malili

ミルクは腹持ちがいい=消化に時間がかかるということだと思います。
もう少し間あけたほうがいいかもですね…体重の増えはどうですか?
うちはまだミルク以外あげたことないです😅保健師さんに聞きましたが、あげなくても大丈夫と言われ夏くらいまではこのままいくつもりです

ruka

うちの子も完ミで2時間〜2時間半おきで
1回に100m飲ませています!!
白湯や赤ちゃん用麦茶を飲ませて3時間置きになりました( ˘•ω•˘ )。。

mina

白湯は飲ませない方がいいと助産師に聞きました。
昔は病院でも白湯飲ませたりもしたらしいですが今は飲ませないようです。

うちの子もミルク飲んで2時間くらいするとグズって泣き出します。
うちは、ミルクの前に母乳をあげてます。
母乳で時間かせぎしてる感じです(笑)
そのやり方で、1ヶ月検診の体重の増えもちょうどよかったです。