※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

めまいが急にひどくなり、横になると少し良くなる症状が出ています。耳鼻科受診は必要でしょうか?

めまいになったらどのくらいの症状でみなさん耳鼻科受診されますか?

私が去年11月ごろからふわふわした感じのめまいが定期的に出ており、2件耳鼻科受診しましたが異常はなく、どこもストレスからくるものでしょうと診断され薬も貰えずでした。

昨日の昼前から急に頭を打った時になるようなグワングワンするめまいが出始め、横になるとマシになっていました。
ただ寝返りを打ったり起き上がった瞬間先ほどのグワングワンとめまいが出始めるので1日横になっていました。

色々調べてみたら良性発作性頭位めまい症かな?とも思うのですが...

夜22時ごろにようやく落ち着き就寝し、朝起きたらほぼ治っているのですがこの状況だと様子見で耳鼻科へは受診しませんか?
それとも昨日激しいめまいがあったから念の為受診しますか?😣

コメント

もっふぃ

病院にいって薬もらえなかったんですね💦聴力検査とかしましたか?
私は今年入ったくらいから回転する感じのめまいが増えてきて、頻度が多くないですが運転中になったりして怖くなったので先月受診しました。耳鳴りもあります。
聴力検査したら自分では気づきませんでしたが低音が聞きづらくなっていたようで、難聴が出るとめまいや耳鳴りの症状が出るようです。
薬もらって飲み始めたらここ1ヶ月めまいはしてないです!耳鳴りは相変わらずですが💦

日常生活に支障が出るようであればすぐに受診した方がいいと思います!