※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

折りたたみ傘の軽量な持ち運び用ケースについて相談。傘と吸水ケースを持ち歩くのが重いため、軽量な防水ケースで悩んでいる。耐風性能や重さのバランスに悩み中。

濡れた折りたたみ傘をバッグに入れて持ち歩ける超軽量の入れ物がほしいです
極論を言うとジップロックみたいなものになるんでしょうか…😂
皆様や旦那様はどのようなものを使われてますか?

電車通勤の旦那に、大きめの耐風折りたたみ傘(220g)+内側タオル地の吸水ケース(55g)をネットで買ったんですが、ケースにセットした状態で持ってみたら想像してたより重くて…
でも傘そのものだけなら違和感ない重さで、いつでも鞄に入れておけそうな感覚なんです
吸水ケースをプラスするといつも持ち歩くには微妙かなという重さになります🥲

通勤経路の問題上、使わないときや電車の中では傘を鞄に入れておきたいのですが、傘付属のペラペラカバーだと水が染みてきてしまう、と考えて吸水ケース買いました
でもそのケースを重く感じてしまって持ち歩かないんじゃ本末転倒ですよね

少し話し合いまして、折りたたみでも直径110cmは妥協したくないという話になり、同じメーカーで耐風性能を下げた175gのものを買いなおして220gのはフリマにでも出すか
それか吸水ケースと一緒に持ち歩くのはやめて、風に強い220g+超軽量防水ケース(ジップロック…?)でいくか

些細なことですが悩んでおります🫠
最終的には、重さや大きさや耐風性能のバランスとかって好み、慣れもありますよね
私自身はとにかく軽いものが好きです

どんなことでもコメント頂けますと嬉しいです🙏
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

百均の裏地がマイクロファイバーの折り畳み傘用のケース使ってます!傘のサイズによってはいらないこともあると思いますが、主人の傘は入ってますよー!

moony mama

私は,普通のビニール袋に入れてカバンに入れてます。