※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お出かけ

児童館自粛中ですか?手足口病が流行中で、行くのを躊躇しています。

自宅保育の方
今って児童館行くの自粛してますか?

手足口病とか色々流行っているので
前は週に1回行っていた程度ですが
なんだか行くのを躊躇ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それで躊躇ってたら今後保育園や幼稚園に入れれないと思います💦

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます☺️ あ、今妊娠中なのでなるべく避けたいなってことで今後のことは別に躊躇ってないです笑

• 7月12日
ままり

去年と一昨年、ほぼ毎日いってましたが、手足口病はうつりませんでした😳幼稚園の子とは行く時間が違うからですかね🤔保育園の子もほぼいないし…メジャーな流行り病はぜんぶ入園して初めてかかりました。

児童館も公園も、鼻水たらしてたりめちゃ咳とばしてくる子とかもいたりしたので、軽い風邪はちょこちょこひいてました!

家で本人が満足してるならわざわざいかなくても良いんじゃないかな?てきがします!
うちは外でたがりキッズだったので毎日でかけてました🥲

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます☺️ やっぱり入園したら色々かかりますよね💦 児童館でも移ったと目にしたので、とても参考になる回答で助かりました✨
    今のところ家で満足できているので、もう少し落ち着いたらまた遊びにいこうと思います😊

• 7月12日