※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲🔰
お出かけ

妊娠31週での沖縄旅行について、リスクや経験談を知りたいです。旅行は30週以降で行かれた方のアドバイスをお願いします。

妊娠31週での旅行について質問です。

現在19週で順調に経過しています。
初産なので子どもが産まれる前に旅行に行きたいなと思い、31週で2泊3日の沖縄旅行を計画中なのですが、やっぱり飛行機での旅行はリスクが高いでしょうか…
もちろん体調が良くなければ旅行はキャンセルするつもりですが、もし何かあった場合悔やんでも悔やみきれないなとも思い悩んでいます。

30週以降で旅行に行かれた方がいましたら、どうだったか、どんなことに気をつけていたか、後悔したか教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめての婆リ

31.32週あたりに東北温泉旅行行きました🥹
頚管長がやたら長い、経過良好で動きなさいと言われてましたから医師に聞いてから行きました!!

温泉なのでゆっくり、転ばないように入りましたね!
あとは休み、休み、休憩をはさんで無理せずにまわりました☺️

• 咲🔰

咲🔰

東北温泉!いいですね✨️
    飛行機じゃなくとも私も直前に医師に聞いてから行こうと思います!ありがとうございます☺️

• 7月12日

ちょうど同じ頃に旅行行きました。でも飛行機ではなく車で片道2時間程のところです。
飛行機旅行はさすがにやめた方がいいかなーと思います💦
気をつけていたことは、無理しすぎず疲れたりお腹張ったらその都度休むこと!ですかね。
ハードな旅行はしませんでした。
後悔はしてませんが、それは結果論だと思います。
妊娠中の旅行ってほんとに自己責任だと思います。何も無かったから結果行ってよかったー!ですがもし旅行中に何かあれば確実に違っていたとおもいます。

• 咲🔰

咲🔰

やっぱり飛行機は怖いですよね🥲💦
    私も車か電車で行ける範囲にしておこうかと思います💦ありがとうございます!☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

普段通っている産院から結構遠いのであれば旅先で何かあったとき…を考えると現地の病院に駆け込むことになるのでそこは不安なところですね💦
リスクはありますがどうしてもであれば何もないことを祈っていくしかないかと思います!運ですね!

私は32週で産院から車で1時間のところに1泊2日で最後の旅行に行きました!
最悪車で帰って来れる想定でしたが、やっぱり何かあったらと怖くてヒヤヒヤはしていました。
結果無事に旅行を終えられましたけどね✨

気をつけたことはとにかく無理をしないです!
少しでも異変があったら様子見なんかせずにすぐに帰宅する覚悟は持っていました。

• 咲🔰

咲🔰

とくに離島だと現地の病院となると不安ですよね💦
    やっぱり車か電車で行ける範囲に行こうと思います🥲無理せずゆっくりまったりで!
    ありがとうございます!☺️

• 7月12日
Naaaaaa🔰

私も28週ぐらいで沖縄旅行を行こうと思ってたのですが、今のところ経過は良好ですが、医者の飛行機ねぇって言う反応を見て断念しました😭
沖縄旅行羨ましいなぁ行きたいなぁと言うところですが行って何かあって後悔してもあれなので、、、。車で2-3時間ぐらいのところに行こうと思ってます!
沖縄は生まれてから3人で行こうとなりました✈️

• 咲🔰

咲🔰

あぁーーー😭医者にはまだ聞いていないのですが、やっぱりそうですよね😭
    私も沖縄は生まれてからのお楽しみにとっておこうと思います🥲
    ありがとうございます!✨️

• 7月12日
  • Naaaaaa🔰

Naaaaaa🔰

行きたい時期の料金が激安でやっぱり沖縄に変更しようかな、、、の衝動に何回もかられてますがなんとか耐えてます😂🤲🏻
    生まれてからの楽しみですね〜❤️‍🔥

• 7月12日