※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院での検査タイミングについて相談です。総合病院で不妊治療の検査を受けたいが、遠方で1人では行けないため、まずは自分の検査だけでもできるかどうか知りたいです。産婦人科は田舎に1つしかありません。


病院に行くタイミングについて


私だけでも病院で検査したいなと思うのですが
行くタイミングは電話して予約とる時に聞けば
いんですか🤔?タイミング合わなければ次回とかに
なるんですかね😅

総合病院しかなく不妊治療の検査のみしてくれます。
治療は紹介状書いてくれるようですが遠方で1人では
いけません…なのでまずは私の検査だけでも、と
思ってます!
田舎のため産婦人科1つしかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初診の予約有無を電話で確認し、あれば診療情報提供書をかかりつけ産婦人科で作成してもらい、当日上手くいったら採血や内診もできるかもしれません😊月経周期に合わせて1〜2ヶ月かけて様々な検査が実施されると思います。
私は大学病院に行きましたが、紹介状無しだと+8,800円でした。遠方に配慮して初診時に、可能な採血もやってくれました。どのくらいのペースで受診や検査があるかは病院によるので、直接聞くと教えてくれると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科が1つしかないので
    診療情報提供書もないです😅
    その病院は旦那が働いてるので
    目の前にあります😂

    初診のタイミングは生理中や
    後などありますか?
    そこの病院に早めに連絡して
    聞くのが1番ですかね💦
    来月に行こうかと思ってましたが生理と被った方いいのか
    どうなのか分からず……

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の前いいですね✨
    私県4つまたいで通院してたので。
    旦那様も働いてるなら安心ですね😊

    生理3日目とか指定する場合もありますが、おそらく1回初診で来て下さいと言われる気がします。電話で何でも先に聞いて大丈夫です☺️なるべく受診回数少なく検査したいとか、もし希望があればそれも伝えるといいと思います。その科の詳しいナースさんに代わってくれたりするかもしれませんし。

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療の検査のみそこで
    治療となると他の病院になり
    2.3時間はかかります……

    ありがとうございます🙇‍♀️
    検査のみの病院ですが
    電話して聞いてみます!
    検査だけでも早い方いいですよね、勇気出します😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    折返電話かもしれませんが、詳しい方が返答してくれるかもしれませんしね✨

    • 7月12日
はじめてのママリ

私は初診生理終わってから行った為にお話だけ聞いて帰ってきました🤣

まずはこんな検査して〜
生理何日目であれやってこれやって〜
まずはこの方法試してダメなら次は〜みたいな説明です🥺

んで肝心の初回検査は生理1〜3日目でしたよ👍

そのうちの何処かで予約してって言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    初診はいつでもよくて検査は
    生理始まってからなんですね✨
    とりあえず電話してみて
    初診や初回検査はいつの
    タイミングで予約したらいいか
    聞いてみます!
    勇気出します😭

    • 7月12日