※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

誕生日会に行くか、休職中の旦那を残すか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか…

先週私の誕生日で、今日地元の友達が誕生日会をやってくれることになっており地元(車で1時間半ほど)に帰る予定でした。
誕生日会は夜なので、息子と一緒に実家に帰り泊まる予定だったのですが、旦那が1ヶ月前から鬱で休職しています。旦那を残して行くのはやめたほうがいいでしょうか…
ずっと前から決まっていたので断るのはすごく悲しいですが…私は仕事してる時間以外は休職中の旦那とずっと一緒にいるので息抜きしたいですが、さすがに無理でしょうか………
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱の程度によります💧1晩なら自傷などする可能性がなければ行けるんじゃないですかね🤔テレビ電話したりもできますし。

• めぐみ

めぐみ

薬の効果もあり今は症状も落ち着いていますが、世間的には鬱の人を一人にするなんて人!みたいな感じがありますよね…
    でもずっと一緒にいるって結構きついです。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は色んな鬱の人見てきてるのでそんなこと思わないですよ😌
    旦那さんと相談して決めたらどうでしょうか?

• 7月12日
みぃ

このままじゃ共倒れじゃないですか?
正直可能なら出かけたほうが良いと思います😊

旦那さんの様子次第かと思います😉