※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
妊娠・出産

17週目の検診で子宮頸管が短く、安静が必要と言われた。男の子かもしれない突起が写真に映っていて、次の検診まで性別はお預け。

17w0dナウです😂
今日は1ヶ月ぶりの検診👶
順調でしたが子宮頸管がこの時期にしては
短いから安静にねと言われました!
一人目の時も切迫流産、早産、高血圧と
バタバタで体質もあるとのこと。
二人目は切迫なども特になかったため
またかーとガックリ😭

最近ポコンと胎動みたいのが
感じるよーにもなりました!
二人目はとにかくお腹の出がはやい!

今日は足を開いてくれてて
先生がここ怪しいと指差したところが
軽く突起になってたので
男の子疑惑でした☻

男の子希望のため嬉しいですが
まだ微妙とのことで次の検診までお預け😂

この写真的にどー思います?
動いてるエコーではない突起って
私の目でもわかったんですけど☻

コメント

初めてのママリ🔰

女の子に見えます!
うちの子男の子ですが、18週ぴったりでクッキリ見えてました😂

  • すーママ

    すーママ

    一人目の時は妊娠8ヶ月付近です男ってわかったので遅かったんですよね😂

    • 4月10日
ぽちの助

女の子だと思います(*´∀`)
私も二人目は男の子希望でしたが、このエコーで女の子でした(笑)

  • すーママ

    すーママ

    動いてるエコーではもっとはっきり突起見えたんですけどね😂

    • 4月10日
ngs❤︎ママ

女の子ですかね??

割れ目に見えるのですが…( ˙꒳​˙ )

  • すーママ

    すーママ

    やっぱ静止画だと分かりずらいのかなー?😭

    • 4月10日
ハジメ

女の子に見えます♡

ちなみにすーママさんは子宮頸管何センチですか?

私は19週目なんですが、2.8センチで自宅安静になりました(^ω^;);););)

  • すーママ

    すーママ

    動画じゃないと突起が見えないです!
    私も2.7でした!

    • 4月10日
  • ハジメ

    ハジメ

    ご返信ありがとうございます!

    週数も子宮頸管の長さも同じ位ですね(>_<)

    安静レベルについて説明がなかったのですが、すーママさんはどれ位の安静を心がけておられますか?

    • 4月10日
  • すーママ

    すーママ

    とりあえず横になれる時はほとんど横になっておいてくれとのことで、仕事も今日で辞めてきました!
    私の場合犬も2匹いて散歩も旦那さんに任せなさいと言われました!
    いま無理すると入院するはめになりますと言われてるので極力は外出も控えようと思ってます!

    • 4月10日
  • ハジメ

    ハジメ

    おはようございます☆

    昨夜は張りどめの副作用で動悸に悩まされお礼が言えませんでした(>_<)

    お仕事も辞められたんですね!

    今はお互い赤ちゃんが第一ですもんね!

    私も安静生活頑張ります!!

    お互い元気な赤ちゃんを正産期で産みましょう(p`・ω・´q)

    突然の質問へのご返信ありがとうございました(´˘`*)

    • 4月11日
  • すーママ

    すーママ

    副作用なんてあるんですね😩
    私は薬処方はされなかったけど
    心配で仕方ないです😩
    頑張りましょー!

    • 4月11日